重曹を使ってみたら・・・

ここ最近、TBSの「2時っチャオ!」を見るようになって、
その中のコーナーのひとつの
松居さんのお掃除コーナーも見るようになりました。

女優の松居さんは お掃除が大好きで
『松居棒』を売り出すくらいに掃除が得意なんですよね。

その彼女が 番組内でいつも使うのが「重曹」です。
家中のどんな汚れも重曹で落としちゃうんです。

私はテレビを見ながら
「調味料の重曹で そんなに綺麗に汚れが落ちるの?」
と、疑ってたんだけど
たまたまドラッグストアのキッチン洗剤の棚に
「シリンゴル重曹」というのを売ってて、
『自然に優しいエコ商品』っていう表現もされてたし、
値段もそれほど高くないので試しに買ってみました(笑)
20080216-juusou.jpg

家に帰ってきて、さっそく水に重曹を入れた重曹水を作り、
それでキッチン周りを掃除してみたら
ビックリするくらい 綺麗になっちゃんたんです!!

シンクもレンジの油汚れもピッカピカ!!\(◎o◎)/!
全く期待してなかったから
こんなに綺麗になるなんて驚き!(笑)
ついでに冷蔵庫まで拭き掃除しちゃいました(^^ゞ

もともと重曹は料理に使うものだし、
口に入っても安全っていう所も いいよね~(^_^)
キッチンの掃除にはピッタリだわ♪

それに、市販のレンジ洗剤みたいに
臭いも強くないし、手荒れもしないってのは
嬉しいよねd(⌒ー⌒) グッ!!

ネットで調べたら、色々な使い方が紹介されてたから
試してみようかなぁ~(^O^)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

私もよく「2時っチャオ!」の松居さんのコーナー見てるよ~。
重曹と松居棒を使って、トイレとかピッカピカにしてるよね~。
自分では重曹、使ったことないけど、そんなにピカピカになるんだったら試してみようかな。。。
  • みねる
  • URL
  • 2008/02/17(Sun)17:47:43
  • 編集

>みねる

普通の洗剤で洗えば良いのに、って思ってたけど、
環境や安全の事とか考えたら
重曹は良いかもしれないよね(^_^)
  • 2008/02/17 23:44

無題

重曹にそんな効果があるとは知りませんでした。
掃除嫌いの私ですが、ちょっとそそられますねぇ。(゚∀゚ )三
掃除してくれる人もセットで売ってるといいのにな~。 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • ねこからげ
  • 2008/02/17(Sun)11:44:31
  • 編集

>ねこからげさん

私も掃除が大嫌いで、滅多にしないんですよ(笑)
たま~にするから、
汚れがスッキリ落ちると嬉しかったりして(^o^)ゞ
  • 2008/02/17 23:42

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト