キッチンリフォーム × 番外編キッチンカウンター

システムキッチンのリフォームとは別に
キッチンにあるテーブルを撤去して
収納力のあるキッチンカウンターを置くことにしました!

キッチンのテーブルは すかっかり物置き場になってて
見た目が汚くて酷いんです(^。^;)
オーブントースターや炊飯器、コーヒーメーカーも 
ココ以外に置く場所がないからね。。。

旦那が勝手にいろいろテーブルに置くので
片付けても、片付けても、
いつの間にか物が溢れます(^ ^;)
どこにも収納する場所が無いから
仕方ないんだけど。。。


そこで、テーブルが置いてある場所に
ぴったり置けるようなサイズのキッチンカウンターを
ネットで探しまくりました!

で、見つけたのが
ニッセンのキッチンカウンター!

鏡面仕上げで、見た目の美しさが気に入ったんだけど
値段が安いわりに、作りがしっかりしてそうだし
大きな引き出しに ばっちり収納できそうなので
これの白を買うことにしました(^▽^)



で、全く同じサイズでもう一つ、
楽天市場で見つけたのが
好きなように組み合わせできるキッチンカウンターです。

引き出しや炊飯器台なども組み合わせられるけど
私は開き戸とゴミ箱が収納できるキャスターを
組み合わせることにしました。


最初に届いたのは楽天で買った
組み合わせカウンターです♪

これは、開き戸とキャスターが
すでに組み立ててあって
最後に二つを合体させる仕上げの組み立てだけ
配達スタッフさんがやってくれます。

ほんの10分くらいで綺麗に仕上げて
梱包のダンボールなども
全部持って帰ってくれました(^▽^)

とても丁寧で親切なスタッフさんで
これなら又同じお店で買いたいなぁって思えます♪

このカウンターはキッチン側に向けて設置です。

カウンター上には炊飯器、オーブントースター、
電子レンジを置いたので使い勝手が良いです♪


奥のキャスターにはゴミ箱が入ってます。

これもカウンターに付属してたゴミ箱なんですよ!



手前の開き戸には・・・

水槽用品を入れました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
水質調整剤や治療薬、プラケやバケツも入っちゃいます!



次に届いたのがニッセンで買ったカウンターです。
これは全て自分で組み立てるタイプなのよね(^_^;)
体調が悪いと言って、全くやる気の無い旦那と
二人で組み立てたので3時間もかかった(;^_^A アセアセ・・・

最終的に私が半分以上1人で組み立てたんだけど、
ドライバーでネジを何十個も付けたので
手が痛くなっちゃった(^ ^;)

出来上がったら、楽天で買ったカウンターと
背中合わせで設置しました。

2つとも白で統一して、高さや幅が全く一緒なので
スッキリ設置できました(^▽^)


カウンターの上には必要なもの以外は置かずに
全て引き出しに収納しちゃいます!

お菓子やコーヒー、インスタント食品などの 
保存食も全て引き出しに綺麗に入りました♪


一番下の引き出しはペットボトルが入る大きさで、
床に置きっぱなしだった
ペットボトルやワインのボトルが
ぜ~んぶ入っちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

レール&キャスターが付いてるから
これだけの量が入ってても とても軽いです♪


システムキッチンのリフォーム前に
きれいスッキリ収納できちゃったので、
なんかもう これで良いかも~~なんて
達成感を感じたりして(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

キッチン

キッチン廻りがどんどん充実していきますね。
あとは本命のキッチンまちですね。
どんなキッチンになるのでしょうか。
うちは狭いので幅2100までしかはいりませんでした。

>craftさん

本命のキッチンは金額が大きいので
焦らずしっかり見定めようと思ってます(^_^)

今のキッチンは間口が2660cmなので、
本当なら同じ長さのワークトップを入れたかったけど
どうやら、その長さでは3階まで運べそうに無いので
2400cm+隙間ラック26cmに変更しようかと(^ ^ゞ

フロアが1Fなら問題なかったんですけどね~(^ ^;)
  • 2014/03/07 23:39

無題

オシャレな感じですね~!
ガラっとイメージ変わるからこれだけで満足しちゃいそうな感じ分かります(笑)
ペットボトル入れられるのは助かりますね^^
  • ひろ
  • 2014/03/06(Thu)21:06:32
  • 編集

>ひろさん

ひろさんは我が家に来たことあるので
貧相なキッチンを知ってますからね~(笑)
あの頃よりは少しは綺麗になってます(^ ^ゞ

要らないものは直ぐに捨てれば良いんだけど
とりあえず しまっておくか・・・て思うから
収納って大事ですよね!!





>オシャレな感じですね~!
>ガラっとイメージ変わるからこれだけで満足しちゃいそうな感じ分かります(笑)
>ペットボトル入れられるのは助かりますね^^
  • 2014/03/06 23:44

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト