半年振り × ヘアサロン

半年間もヘアサロンに行かなかったので
髪の毛がモサモサに伸びて暑い!(><)
どうにも耐えられないので
ヘアサロンに行ってきました。

ヘアサロンは三密の危険がある場所なので、
感染予防の対策がきちんとされてました。

ドアは開けっ放しでした。
いつもは荷物を預かってくれて
ロッカーに入れてくれたけど
自分でロッカーに入れるようになってました。

私の手にアルコールをつけてくれて、
美容師さんも接客前に
アルコールを手につけてます。

もちろん、美容師さんは
マスクとゴーグルをしてます。
私もマスクをした状態でカットしてもらいました。

ケープが直接当たる首の部分に
使い捨ての不織布を巻いてから
ケープをつけてくれました。
希望するお客さんには
ケープを共有しないで済むように
買ってマイケープにすることもできるそうです。

いつもなら飲み物を出してくれたり、
雑誌を渡してもらえたけど、
それも無くなりました。
飲み物を飲むときにマスクを外すし、
雑誌は他のお客さんと共有するからね(^ ^;)

私はホットフラッシュで
気分が悪くなることがあると
予約のときに伝えておいたので、
なるべく短時間で終わるように
配慮してもらえて
すごく早く終わった♪

カラーリングをすると時間がかかるので
今日はカットだけにしました。

マスクしたままで
髪の毛を乾かすドライヤーをすると
暑くて少し気持ち悪くなったけど
なんとか大丈夫だった(^_^;)

とにかく、髪の毛がスッキリして
気分もスッキリ~♪




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト