ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

動画 × 鳴き声
風邪がすっきり治らない(ー'`ー;)ムムッ
来週は歯医者の予約や、
母に会いに施設へ行く予定なのに。。。
皮膚科もキャンセルしたけど いつ予約を取ろうか。。。
体調がイマイチで計画が立てられない(^^;;


ラグビーのリーグ中は土日に10試合行われるので
1週間で全ての試合を見るために
必死に時間を作ってめっちゃ忙しかった(^▽^;)
でも、シーズンオフは日本代表戦、
海外の国際試合が数試合あるだけなので
急に暇になる(笑)

最近は長崎バイオパークのyoutubeチャンネルの
アーカイブ動画を延々見ている♪

ビーバーがエサを食べながら
「ン”ーン”ーン”-」って鳴くのが可愛い。
「ん」に濁音がある感じ?(笑)
まだ上手に言葉を話せない赤ちゃんが
意思表示をしようとしているみたい(*^^*)

カピバラは体も大きいので
低くて大きな声で鳴きそうだけど
小さな高い声で「キュルル~」って
鳥みたいに鳴くのね(笑)

動画を見ててキュルキュルって音が聞こえるのは
周りに小鳥がいるのかと思ってた(笑)

どっちも大きな鳴き声じゃないし
滅多に鳴かないから見てて心が穏やかになる(^○^)

私が魚を飼ってる理由は静かだから(笑)
日常の生活で うるさいのが一番ストレスなのだ。

小鳥やオウムは好きだけど
一日中ピーピーギーギーと
鳴き声がうるさいから無理(^▽^;)
犬や猫も鳴きだすとうるさいからなぁ。

魚はホント、静かで良いです(*´∇`*)





コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト