ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

メルカリ × スマリボックス
こないだメルカリに出品していたリュックが
2000円で売れた!Σ(・ω・ノ)ノ!マジか!
嬉しかったので購入されたという連絡が来てから
30分以内に発送した(笑)

荷物を発送するときって
いつもはセブンイレブンへ行って
レジのスタッフさんにスマホでバーコードを見せて
荷物に宛名シールを貼り付けて
発送をお願いするんだけど
エコメルカリ便を選ぶと
「スマリボックス」に投函して
発送することができるらしい。

ふむふむ、よくわからないけど
新しいことには何でもチャレンジしてみよう!

まずはスマリボックスのある場所を探す。
近所のローソンにあることが分かった。
あんまりローソンに行かないから
こんな機械があるなんて知らなかった(笑)

液晶画面をタッチして
スマホのQRコード画面をかざしたら、
宛名シールがビローンとでてきた。
荷物に宛名シール貼って
大きなスライドの扉を開けて
荷物をむぎゅっと押し込んで落とせば完了。
めっちゃ簡単だった(*´∇`*)

こういうのが設置されてるってことは
メルカリを使う人が多いってことなんだろうな。




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト