ホットカーペット × 故障

2011年3月11日の震災の時に
都内でも大きく揺れて、水槽の水が大量に床にこぼれ
ホットカーペットのコントローラーが壊れました。

そのころは床に座っていたから
床が冷たいのは辛すぎるので
直ぐに新しいホットカーペットを購入!

何事も無く13年間使ってきたけど、
突然2日前にホットカーペットが壊れた(^^;;
新しく買い換えようかと思ったけど
パナソニックの このホットカーペットは
めっちゃ値段が高いのよ(;´Д`A ```

今は床に座らず、椅子生活なので
まぁホットカーペットが無くても耐えられるから
新しいものは買わなくてイイかな(笑)

水槽の水を頻繁にこぼして
フローリングの床が変色しているから
汚れ隠しの為にホットカーペットは
このまま敷いておこうっと(笑)





悪臭 × ボールド ジェルボール

3/16 駒沢でラムズの応援をした日は
天気が良くて凄く暑かったので上着を脱いだ。

汗をかきながら応援していると
なんか臭い。。。
まるで公衆トイレのような
ツーンとするアンモニア臭が。。。

周りに座ってるオジサンで
クサい人がいるんだと思ってたら
なんと、私の脇汗が臭かった!( ̄Д ̄;) ガーン

後ろに座ってたファミリーに
おむつをしている子供がいたんだけど
お母さんが
「あら、おしっこ臭いね、おむつ代えてくるね」
と言ってたが、もしかしたら
私のニオイのせいかも知れない(;^_^A アセアセ

今まで こんなに臭くなった事が無いのに
いったい どうしたんだ?

3/24 太田で日野の応援をしていた時も
暑くて大汗をかいたので上着を脱いだら
全く同じアンモニア臭がしてきた。
となりに座ってるラグ友さんに申し訳ない(T0T)
なるべく脇を閉じるようにしていた(笑)

いつもジャージの下に黒の長袖シャツを着ていて
どうやらその化繊生地が私の汗と混じると
悪臭がでるっぽい。
上着を着てると外にニオイが出ないが
上着を脱いだら悪臭が拡散されてしまうのだ(^^;;

でも、今までもずっと この長袖を着ていたけど
こんな刺激臭が出たこと無いんだが(-_-;ウーン

(*゜0゜)ハッ!!
洗濯洗剤を変えたからだ!!

今まではナノックスの「ニオイ専用」を使ってたけど
最近になってボールド ジェルボール
「シトラスの香り」を使うようになった。
きっとシトラスの合成香料と私の汗が
化学繊維に着くと
ツーンとしたアンモニア臭になるんだo(;△;)o エーン

やっぱりナノックスを使い続けなくては!
ボールドのシトラスは香料が強すぎて
まるでトイレの芳香剤みたいと思ってたが
まさか おしっこのニオイが
再現されるとは思わなかった(^^;;

私の汗はクサいから制汗剤を必ず使ってるのに
それでもダメなくらい相性が最悪だったんだ(笑)

まだジェルボールが残ってるので
とりあえず、パジャマや部屋着など、
家で着る服だけに使って
外出着はナノックスで洗おう!

二度とボールド ジェルボールは買わない(ToT)



工事音 × 地震

近所で建設工事をしていて、
おそらく、荷物を上げ下げするエレベーター的な作業の
ビーーーーーーっという音が頻繁に聞こえて 
うるさくて イラっとしていた訳ですが
二重サッシにしてから その音が聞こえなくなって
めっちゃ喜んでる今日この頃。

その工事現場で使っているクレーンを
夜10時から12時頃にかけて
解体作業をします、というお知らせが
ポストに投函されていた。

私はさして気にしてなかったが
旦那は「夜中に大きな音がして
眠れないかもしれないから耳栓しなくちゃ」と
かなり気にしていた。

で、実際に作業が行われる夜になっても
大きな音は全然聞こえてこなかった。
本当に作業してんのかな?というくらい静か。

二重サッシの窓を開けてみたが やっぱりコレといった音は
聞こえてこなかった(笑)

そりゃまあ、いくら事前にお知らせしたと言っても
夜中に大きな音が鳴り響いたら
近隣住民から「昼間にやれ!」と苦情が出るもんね(笑)
なんでもいいから、早く工事が終わってくれ。


それより、最近は関東近辺が震源になってる
震度5くらいの地震が多くて嫌だな(-_-;)

youtubeチャンネルで見かけたんだけど、
良く当たると言われてる予言者が
「2024年の5月、日本に大地震が来る」という
予言をしているらしい。
いやもう、正月早々に大地震が来たし(^^;;

だいたい、地震が来るって予言されても
防ぎようがないっつーの。
そんな気分が落ち込むような不吉な予言すな!(笑)




肘痛 × サポーター

右肘の痛みは まったく治る気配が無い(^^;;
少しでも痛みが軽減したら良いなと思って
サポーターを買ってみたが
あんまり効果を感じられなかった。。。
逆に付けてる方が痛い気がする(笑)

それより、肘の内側の柔らかい皮膚が
サポーターの圧で赤くなって痛い(T0T)

特に皮膚のかぶれが痛い!

シップが剥がれないように
ダイソーで買った肌に優しいサージカルテープを貼ったら
たった半日で思いっきり かぶれた。
ひりひりして、どんでもなく痛い(><)

なんだよ、ちっとも肌に優しく無いぞ(-_-メ)


こんな肘の痛みは初めてだけど、
コロナのワクチン接種をしたあと、
左腕が激痛で動かせなくなった時に比べれば
この程度の肘の痛みなんて 屁でもないわっ!(´ー`)┌フッ
と、強がってみる(笑)

この肘の痛みを抱えたまま
太田へ行くのは かなり辛いな(;´Д`A ```
なるべく荷物を軽くしなくては・・・



管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト