キリンサプリ × 花粉&激太り

熱やのどの痛みはないものの
先週まで鼻の奥が重くて頭痛もして風邪っぽかった。
でも、土曜日に試合観戦をしたら
いっきに花粉症の症状が酷くなって
風邪っぽさが吹っ飛んだ(笑)

すでに花粉症の薬ストナリニは飲んでるのに
くしゃみ連発で目も痒い(^^;;

観戦中はマスクをしてようと思ってたのに
マスクをしてるとオペラグラスが曇るので
つい取ってしまった(笑)
そりゃ花粉症が酷くなるわけだ(^▽^;)

花粉症のピークは まだこれからだっつーのに。。。
毎年のことながら本当に辛い・・・

今年になってキリンのサプリメント
「キリン iMUSE免疫ケア・内臓脂肪ダウン」
っていうのを毎日飲んでるので
プラズマ乳酸菌の効果で少しは免疫ケアができて
花粉症も良くなるかな~なんて期待したけど
そんな簡単なもんじゃないね(;^_^A アセアセ・・・


このサプリを飲んで良くなるなら 
世の中の花粉症の人は みんな治ってるな(笑)

内臓脂肪が減ってるかどうかも わからないが
一時期、体重が増え続けて 
とんでもない激太りしてたけど
急激な増加は落ち着いてきた。
もしかして これのお陰かな?(笑)

はあー、花粉も激太りも
まとめて解決するなんて
そんな都合のいいもんは世の中にはないかぁ(笑)







嬉しい × お返事

3/3 ひな祭りの日に合わせて
祥さんにプレゼントを贈ったら
お礼のDMが来ました(*^▽^*)

贈ったのはニット帽とスティックパウンドケーキの
ひな祭り限定デコレーション。



お返事には
「カーキ色のニット帽を欲しいと思ってた」
って書いてあって、なんて優しいお言葉!(#^_^#)
実際はそう思ってなくても
本当に嬉しいよぉーーーー!(T0T)

でも、気になった文面をありました。。。
「最近は悩ましいことがあったのでスイーツで癒されたい」
と書いてあった・・・
仕事とかで何か悩み事があるのかしら(;゜(エ)゜) アセアセ

どうやら自分の事では無くて
自分の周りで困ってる人が居て心を痛めてるようです。
そうなのよ、祥さんは他人を気遣う優しい人なのよー♪

くぅー!!
ワタクシ、ますます応援しますっ!(笑)


って、いつも祥さんからお礼のDMが来てると書いてますが
「推しからDM来たって言うけど
実はDMなんて来てなくて
ぱふが妄想でこれ書いてんじゃね?」
と思われてそう(;゜(エ)゜) アセアセ

いやいや、ほんとに祥さんからお礼のDMは来てます!

ね、ね、本当に来てるんですよ(笑)

4月は もっと春ぽい
スイーツを贈ろうかなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




らくらくスイッチプレート × 100円

壁紙を張り替えたのを機に
壁にあるコンセントやスイッチのプレートも
新しくすると言って旦那がネットで購入していた。

壁紙が綺麗なのにスイッチの部分だけ
汚いのが嫌なんでしょうね。


照明スイッチには100円ショップで買った
らくらくスイッチプレートを上から付けてあるから
それを買い換えりゃ良いような気もするが。。。

「余分に買ったからトイレと
洗面所のプレートも新しくするね」と言って
壁紙を張り替えてない
トイレと洗面所の照明スイッチも交換していた。

リビングの照明のスイッチは
いつもリモコンを使っていて
直接スイッチを押すことは無いから
らくらくスイッチを外しても問題はないんだけど
トイレと洗面所は直接スイッチを押して
オンオフするので らくらくスイッチが無くなったら
使いにくくなったぞよ(-_-;)

「トイレのスイッチが使いずらいのだが・・・」と言ったら
「あ、100円ショップのカバーごと捨てちゃった」ですって(^^;;
両面テープでしっかり付けてあるから
本体から外すのが面倒だったのかも。

廊下の照明のスイッチにらくらくスイッチが残ってるので
それをトイレに付け替えてくれた。
このデカいスイッチが押しやすいのよ!


こんなに便利なのに
どこにも売ってないんだよね。。。
ネットで調べたら、どうやら廃盤らしい( ̄Д ̄;) ガーン

ネットショッピングで探したら
パナソニックで こういう大きなスイッチを売っているが
それは簡単に上から貼るタイプじゃなくて
本体のプレートごと付け替える作業が必要なのだ。
そして値段が高い(^^;;


上からペタっと貼る100円の商品で充分なのに。。。





マスク × 毛羽立ち

この季節は毎年インフルが怖いので
マスクをして外出してます。
コロナもまだまだ かかる人も多いらしいしね。

特に電車に乗るときは人が多くて密室なので
マスクは必ず付けるようにしてます。
あと、電車の中はなんか臭いし(笑)

マスクもいろいろ進化してるので
たまには新しいのも買ってみようかと思って
ドンキでこれを買ってみた。
彩 SAI 10枚入り

立体的だし耳にかける部分も柔らかいゴムで良さそう。

ところがー!!!
使ってみたら 内側の繊維が毛羽立ってて
鼻や唇に繊維が触れて めちゃくちゃ不快!(-_-メ)

特に鼻で息をするたびに
鼻の穴に繊維がもぞもぞと当たってムズムズして
すげーイライラした((o(>皿<)o)) キィィィ!!

たまたま最初に使った1枚だけが
繊維が毛羽立ってるだけかなと思ったが
2枚目も3枚目も毛羽立ちがある(-_-メ;)テメ・・・
だめじゃん、これ!!二度と買わねー!!
残りは全部捨ててやるΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

良さそうだなと思って使って使ってみると
ダメなものって あるよね(;´д`)トホホ




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト