工事音 × 地震

近所で建設工事をしていて、
おそらく、荷物を上げ下げするエレベーター的な作業の
ビーーーーーーっという音が頻繁に聞こえて 
うるさくて イラっとしていた訳ですが
二重サッシにしてから その音が聞こえなくなって
めっちゃ喜んでる今日この頃。

その工事現場で使っているクレーンを
夜10時から12時頃にかけて
解体作業をします、というお知らせが
ポストに投函されていた。

私はさして気にしてなかったが
旦那は「夜中に大きな音がして
眠れないかもしれないから耳栓しなくちゃ」と
かなり気にしていた。

で、実際に作業が行われる夜になっても
大きな音は全然聞こえてこなかった。
本当に作業してんのかな?というくらい静か。

二重サッシの窓を開けてみたが やっぱりコレといった音は
聞こえてこなかった(笑)

そりゃまあ、いくら事前にお知らせしたと言っても
夜中に大きな音が鳴り響いたら
近隣住民から「昼間にやれ!」と苦情が出るもんね(笑)
なんでもいいから、早く工事が終わってくれ。


それより、最近は関東近辺が震源になってる
震度5くらいの地震が多くて嫌だな(-_-;)

youtubeチャンネルで見かけたんだけど、
良く当たると言われてる予言者が
「2024年の5月、日本に大地震が来る」という
予言をしているらしい。
いやもう、正月早々に大地震が来たし(^^;;

だいたい、地震が来るって予言されても
防ぎようがないっつーの。
そんな気分が落ち込むような不吉な予言すな!(笑)




肘痛 × サポーター

右肘の痛みは まったく治る気配が無い(^^;;
少しでも痛みが軽減したら良いなと思って
サポーターを買ってみたが
あんまり効果を感じられなかった。。。
逆に付けてる方が痛い気がする(笑)

それより、肘の内側の柔らかい皮膚が
サポーターの圧で赤くなって痛い(T0T)

特に皮膚のかぶれが痛い!

シップが剥がれないように
ダイソーで買った肌に優しいサージカルテープを貼ったら
たった半日で思いっきり かぶれた。
ひりひりして、どんでもなく痛い(><)

なんだよ、ちっとも肌に優しく無いぞ(-_-メ)


こんな肘の痛みは初めてだけど、
コロナのワクチン接種をしたあと、
左腕が激痛で動かせなくなった時に比べれば
この程度の肘の痛みなんて 屁でもないわっ!(´ー`)┌フッ
と、強がってみる(笑)

この肘の痛みを抱えたまま
太田へ行くのは かなり辛いな(;´Д`A ```
なるべく荷物を軽くしなくては・・・



レッド × スニーカー

日野の応援に行くときに履く
赤いスニーカーが欲しいなと思って
ネットで ずーーーっと探してました(笑)
赤がメインで黒が入ってるのが良いなぁ。

でも、カッコいいなと思うのは値段が高いのよ(^^;;
ナイキのエアジョーダンなんてバカみたいに高い(笑)
靴に何万円も出すのは ちょっと無理かな(^▽^;)

かといって、すごく安い靴のレビューを読むと 
生地が安っぽい、サイズが変などと
あんまり良いこと書いてない(^^;;

「スニーカー レディース 赤」で検索しても
なかなかヒットしなかったので「レディース」を外したら
男女兼用のスニーカーが出てきた。
検索方法で出てくる商品ってかなり違うよね(笑)

評判も良くて値段も高すぎなくて
デザインも気に入ったのがあったので買ってみた。

ランニングシューズ 9080レッド 3380円

軽くて、生地もしっかりしていて、
デザインも気に入った(*^^*)
グレーに見える部分は光を反射する生地だけど
そんなに派手に光らないのが良い。
価格も3千円は手ごろだ。
有名なメーカーじゃなくても私は気にしないのだ(笑)

サイズは24.5㎝にしました。
リアルな足のサイズは24㎝だけど
いつもモコモコの靴下を履いていて
足先にカイロを貼るので24㎝の靴ではキツいのだ(^^;;
24.5㎝で余裕があるくらいが丁度良い(*^^*)

東芝もキヤノンもチームカラーが赤だから
この2チームの応援でも履いて行けるな(笑)

浦安DRocksもジャージに少し赤が入ってるから大丈夫(笑)


ただ、雨の日に履いて行けるどうかが謎。
特に防水、撥水とは書いてないので
水が中まで入ってくる可能性は大きいかも(^▽^;)
一応、防水スプレーをかけて
水を弾くようにしておこうっと。




プリンター × 目詰まり

現在使ってるプリンターは
エプソン EP-810 AW です。
昨年くらいから黒インクのノズルヘッドが
ずっと目詰まりをしていて
何度ノズルクリーニングをしても
次の日にはもう目詰まりして色が出なくなっていた。

頻繁に何度もノズルクリーニングしたせいで
廃インクがタンクに溜まってエラーが出て
メーカーに発送して廃インクタンクを交換したけど
この調子じゃ また直ぐに廃インクが満タンになりそう(^^;;

なんで黒だけ こんなに目詰まりするんだよ(▼、▼メ)

つい先日も印刷するまえにノズルクリーニングしようとしたら
黒インクの残量が無いので交換しろとメッセージが出た。

ちっ!と思いながらインクカートリッジを外したら
とんでもなく液漏れしてて
指に黒インクがドバーっとついてしまったΣ(゜◇゜;) ゲッ

ノズルヘッドが目詰まりして
インクが出ないからプリンターの中で大量にあふれてたらしい。

おいおい、勘弁してくれよ(T0T)

かなりイライラしてきた。。。(-_-メ)
プリンターを買い替えようかな。
でもインクカートリッジの予備を
たくさん買ってあるから、
まずはそれを使わないとな。。。




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト