コタツでミカン

秋田に居る義理両親の親戚や知人から
毎年冬になるとリンゴが届くんです(^_^)

今年は例年よりも大きくて甘
いリンゴが届いて
毎日美味しく頂いてます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 
リンゴは日持ちするし、本当に助かるわ~(笑)
ただ、皮をむくのが面倒だけどね(^^ゞ

フルーツの中では 夕張メロンが一番好きで、次は桃かなぁ。
甘いフルーツは好きだけど、
柑橘系はあまり好きじゃないんで食べません。
だから自分ではまず買いません(^^;;

一般的に日本人は冬になるとコタツでミカンを食べるけど、
うちには頂き物のミカンが数個あるくらいかな(笑)
もちろん旦那が全部食べちゃいます。

私は1年で1個ミカンを食べるかどうか・・・かも(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

りんご。

毎年なの?いいなぁ^^
私も柑橘類は ちょっと苦手^^;
自分では 買いません(笑)
一番好きなのは 桃かな・・次にりんご♪
りんごは 皮付きで いかがですか~?
ちょっと固めの「ふじ」が好きです(*^-^*)
  • もも
  • 2007/12/14(Fri)23:41:26
  • 編集

>ももさん

そうなんです!毎年送ってくれるので助かってます(^_^)
フジは美味しいですよね~♪
今年の葉蜜が入ってて甘くていい香です(^^)
リンゴは皮に栄養があるから、本当は丸かじりが良いんでしょうけど
柄にも無く皮をむいてお上品に食べてます(笑)
  • 2007/12/15 00:11

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト