シリコンスチーマー × 蒸し野菜

最近また体重が増えてきてヤバイっす(><)
コンビニスィーツを食べすぎなんだよね(笑)

ダイエットのために野菜を多めに食べようかと思って
シリコンスチーマーを買ってきました♪
これで油を使わずに調理するのだ!

有名なルクエやヴィヴは値段が高いので
ドンキホーテで 安いのを買ってきた(笑)
好きな野菜を同じくらいの大きさにカットして 
容器に水を大1入れてから
レンジで3~4分チンして蒸し野菜の出来上がり~♪ 
あとは 食べる時にノンオイルドレッシングをかけるだけ。

簡単に作れるし、
なかなか美味しいです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

夕食を食べる前に この蒸し野菜を食べて
ダイエットするのだ!(笑)




chikyu.JPG




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

いいね♪

私も有名メーカーとかじゃない小さいの持ってるんだけど(もらった)使ってないなぁ(^_^;)

よ~し♪私もやるよ~♪(^O^)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/03/27(Tue)19:05:58
  • 編集

>ちゃこさん

レンジで簡単に作れるし ぜひ試してみて~♪

今日もたくさん野菜を食べて
満足&満腹で~す(* ̄◇)=3 ゲプッ
  • 2012/03/27 21:26

無題

こんにちは(*^。^*)
蒸し野菜のホクホクな感じは美味しくていいですよね~~♪♪

私は和風ドレッシングとゴマドレッシングが大好きです(●^o^●)
  • もんちっち
  • 2012/03/27(Tue)14:06:59
  • 編集

>もんちっちさん

温かい野菜って なんかホッコリしますよね♪
冷たいサラダは体が冷えそうで どうも苦手です(^-^;

ゴマドレッシングは 美味しいですよね~♪
  • 2012/03/27 21:25

無題

いい情報を得ました^-^
自分もやってみるかな!あと金時しょうが湯で体温めて代謝活発にしてダイエットもやってみようかと考えてます^^v
  • たっか
  • 2012/03/27(Tue)12:26:33
  • 編集

>たっかさん

食事の前に たらふく蒸し野菜を食べると
そのあとの食事の少量で満腹になるし、
繊維質がたくさん摂れてイイみたいです♪

私も冷たいものは なるべく飲まずに
温かい中国茶を飲んで体を冷やさないようにしてますよ~(*^.^*)
しょうが湯は 効きそうですね♪
  • 2012/03/27 21:23

無題

やだん(^^;;
同じ事考えてるよ。
私もスチーマーと電子レンジ用圧力鍋買ったー(笑)
うちはポン酢と和からしで食べるのが定番。
  • まっこ
  • 2012/03/26(Mon)22:54:07
  • 編集

>まっこ

食生活を見直す お年頃なのよね、あたしたち(笑)

旦那もデブってきたから 
一緒に蒸し野菜を食べたいってー(='m') ウププ

私はノンオイルの梅ドレッシングが好きだけど、
ゴマドレッシングも ヤバイくらいに美味しい(笑)
  • 2012/03/27 00:26

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト