オチビ × 脱走?

ふと水槽を見たら、HBデビちゃんの横に
見慣れない子が・・・

aedac5eb.jpeg
あなた・・・
産卵ボックスに居るはずの オチビじゃないの!?(笑)


おいおい!
どうやって産卵ボックスから脱走したんだぁ!?
0fb1080e.jpeg
産卵ボックスに中で一番大きくなってた子だし、
捕獲するのが大変だから このままでいっかなと思ったけど
翌日から姿が見えない(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり次回の定期メンテで捕獲して
産卵ボックスに戻す方が安全かな。


そうそう、
隔離してたピットブルプレコはダメでした・・・(T_T)

尾ヒレが無くなったのは どうやら病気だったらしく、
翌日には 他のヒレもカビてきて、
全くエサも食べない状態でした・・・

もっと早く気づいてあげればよかった(_ _。)・・・シュン



chikyu.JPG





 

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは~(^^)/

おちびはもう少し大きければ、ジャンプで脱走する事もありそうですが…(^_^;)

それにしても、並べて比べるとかわいいですねぇ~(^_^)
  • maruru
  • 2012/02/04(Sat)07:15:43
  • 編集

>maruruさん

もしかしたら、
石巻貝に乗って 外に出たのかも!(笑)

石巻貝は産卵ボックスの中に
自由に入ったり出たりするので、
石巻貝の上にコリが乗ったまま、
貝が産卵ボックスの壁を越えちゃえば
チビコリの脱出は可能です!(笑)

アルカトラス刑務所の脱走よりは簡単かな?(-m-)ぷぷっ
  • 2012/02/04 22:10

No Title

いやん・・・大小並んで可愛すぎ〜〜〜
チビちゃんはひょっとして採卵されずに水槽で人知れずひっそりと育った勇者だったりして!?!?
それか瞬間移動できるエスパーコリとか(^m^*)
うちにいるデビこちゃんの子もデブだけど、ぱふさんちの子もなかなか・・・♪
F.I.L.Oさんちに行ったオイヤポ×デビのHBちゃんも、いい感じにおデブに育ってました!
この血筋は太りやすいのかしら

ピットちゃん、残念でしたね〜
オトは隠れちゃうから異変に気がつきにくいのですよね(T_T)
  • とも
  • 2012/02/04(Sat)01:54:14
  • 編集

>ともさん

HBデビちゃんは ほんとコロコロに太っちゃってて
やっぱり遺伝なのね~と しみじみ思ってます(笑)

このおチビは 確かに産卵ボックスに居た子なんですよ。
1匹だけ無事に孵化したあと、
しばらく稚魚が育たない時期があったので、
この子だけ大きくて産卵ボックスで目立ってたんです(^_^)

いったいどうやって産卵ボックスから脱走したのか、
ほんと、謎です(笑)
あの狭いスリットを抜けられるほど小さくないしね~(-m-)ぷぷっ
  • 2012/02/04 02:23

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト