ギリシャ神殿、ローマ遺跡が好き

昨日、36cm水槽のネオンテトラが顔を水面に向けて
口をパクパクしながら立ち泳ぎしてました。
こりゃもうダメかなと思ってたら
今日になって やっぱり★になってました。

病気だったのかなぁ(-_-;)
伝染するとしたら他の魚が心配だわ・・・
とりあえず、他の魚は元気にしてるので
もうしばらく様子を見てみます。

それと、60cm水槽のランプアイ稚魚も
1匹★になってました。
稚魚が全部が無事に育つ確率は低いとは言え、
ガックリきますね((+_+))


さてさて、インテリア化した水槽ですが、
ローマ遺跡っぽいオブジェを入れたので
今度はそれっぽいバックスクリーンを買ってみました(笑)
バックスクリーンは水槽の外側にペタっと貼るのが一般的ですが
私は後ろの壁に貼ってます(笑)

9ad79bea.jpeg

ちょっと見えにくいですが こういうバックスクリーンです(^^ゞ
「ギリシャ神殿パルテノン600 3Dスクリーン」

20090204-05.jpg

これも以前から欲しいなぁと狙ってたものですが、
実はすでに生産終了らしく、売ってるお店が少ないんですよね(^-^;
だからヤフオクで100円で落札しちゃいました(笑)

この水槽のイメージとしてはルパン三世の映画
「カリオストロの城」に出てくる
水没していたローマ遺跡なんですけどね(^^ゞ
これこれ↓

20090204-01.jpg

もともと、ギリシャ神殿とかローマ遺跡が好きだから
こういうオブジェとかと部屋に置けたらなぁって思ってました(^.^)
水槽で実現できるとは ちょっと感激(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

私も好き~♪

水槽綺麗だね!
私もギリシャ神殿とかローマ遺跡とか大好き♪
あ~言った神秘的で荘厳な建物とかたまりません(^―^) 
本当、ぱふとは色々と好みが同じだよねぇ。
  • ようこ
  • 2009/02/05(Thu)23:30:29
  • 編集

>ようちゃん

水槽って魚を入れなくても、水草とオブジェだけでも
なんだか癒される感じがするよね~(^-^)

ローマに旅行したときに感じたけど
ほとんどの建物が遺跡のような感じで
柱や壁にレリーフが彫られたりして
とっても豪華なのよ!

そういうのが好きってことは
もしかして二人とも前世がローマだったとか?(笑)
二人で水晶の原石を磨いたり
彫刻してたのかもしれないね~(='m') ウププ
  • 2009/02/06 00:19

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト