シマカノコガイ部隊 × 誰?

水槽内で茶コケが出るのは 
エサが多すぎて ろ過が追いつかないせいだと思うので
エサを少なめにしてみました。

でも、今ある茶コケは 放っておいても消えないので
応援部隊を呼びました!

93ae92bd.jpeg
シマカノコガイ部隊 プラケにて水合わせ待機中(笑)


石巻貝部隊は 直ぐに★になっちゃうので
今回はシマカノコガイ部隊にしたけど、
彼らは直ぐに脱走しちゃうから気をつけなくちゃ(笑)


ふとベビーボックスを見たら卵が。。。
こないだ採卵したときは このベビーボックスに入れてないけど・・・
8c568b4e.jpeg
よく見たら内側じゃなくて、外側に卵があった!


誰がこんな場所に産んだんだ?オイオイ・・ (;´д`)ノ
またアドルママかな?



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

シマカノコ貝、実家にいたけどかなり良く働いてくれてたみたいです
残念ながらあっと言う間に全滅しちゃったみたいだけど^^;

相変わらずの産卵ラッシュ、羨ましいです~
アドルママ先生にウチの子達にタマゴの産み方講座を開いてもらいたいです(笑)
  • ひろ
  • 2013/03/07(Thu)22:36:52
  • 編集

>ひろさん

シマカノコガイも ひっくり返ると
自分で戻れないので
そのまま餓死することが多いみたいですね(^ ^;)

今日だけで3匹ひっくり返ってるのを助けました(笑)
自分で起き上がって欲しいもんです(;´д`)トホホ

アドルママ先生、メタエママ先生、デビママ先生が
うちの3大人気ママ講師です(笑)

「いつ産むの?今でしょ!」って言いながら
1年中産んでるし(笑)
  • 2013/03/07 23:28

コリドラスの稚魚沢山産まれてますね。(^_^)
里子は熱帯魚屋さんとかですか?
うちのグッピーとレインボーがえらい増えてしまって、里子に出す予定です。(・ω・)ノ

>craftさん

里子に出すのは 個人の方が多いです。
一度に沢山は引き取ってもらえないので
何人もの人とコンタクトを取って調整しないとダメなので
手間がかかりますね(^ ^;)

レインボーも普通に繁殖するんですね!
グッピーは増えるから里親探しが大変だって言いますよね(^ ^ゞ
  • 2013/03/07 23:24

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト