チビコリ × まだまだ増える?

コリドラス特集の「アクアライフ7月号」を
やっとゲットしました(^▽^)
8f12af7b.jpeg
やっぱ コリは可愛いわ~(*´ェ`*)んふぅ・・・



さてさて、
水草水槽に引越ししたメタエフォイ7匹ですが、
b745faa5.jpeg
特に問題もなく、元気にしてます(^_^)

水草水槽は コリ水槽に比べると
ちょっと水温が高いけど、
メタエフォイは丈夫だから平気かな(笑)

それと、
ランプアイはコリと一緒にしても大丈夫だとわかってたけど、
ヘンゲリーちゃんやオレンジグリッターダニオくんも
コリには ちょっかい出さないので安心しました♪

ネオンテトラみたいに
沈んでるコリのエサも食べに来ないしね(笑)



こちらは孵化したばかりの チビアドル。
20匹くらい孵化したのかな?
14e40e50.jpeg
この時はまだヨーッサックがあったので
ブラインはあげてないけど
昨日くらいから あげてます(^_^)


そして、チビメタエたちも
S・Mフードを食べるようになった(^▽^)
c36c9839.jpeg
やっぱりメタエは丈夫だなぁ(笑)
この分ならもう直ぐ チビコリ水槽に放流できるかも。


こちらは 一足先にチビコリ水槽に放流したチビデビちゃん。
42075d77.jpeg
毎日19匹の点呼を取るのは難しい(^^;;
ちゃんと生き残るかどうかは 運しだい(笑)


だいたい いつもチビたちは
スポンジフィルターの下に隠れてます(^_^)
8f92faec.jpeg
この下に ぎっしり19匹居るんだと思う、たぶん(笑)


たまに下から出てくるけど
チョロチョロ動くから点呼が取れないし(;´▽`A``
9b8ad030.jpeg
ちょっと大きめなのは チビメタエです(^_^)


それにしても・・・
チビメタエ5匹とチビアドル3匹の里親が
まだ決まって無いっていうのに、
またまた稚魚が増えてしまった(^。^;)

里親探しも すっかりルーティンワークだなぁ~(;^_^A アセアセ・・・




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

スポンジの下に19匹のちびさんがぎゅうぎゅう~♪
o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o
想像するだけでかわいいね~♪(*^▽^)

  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/06/22(Fri)20:57:55
  • 編集

>ちゃこさん

たま~に、ライトを当てて
スポンジ下を 覗いて見たりして(o ̄ー ̄o) ムフフ

もっと小さいチビコリを放流したときは
このスポンジの溝に たくさん挟まってましたよ(笑)
まるでタワーマンションのようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2012/06/22 23:02

無題

アクア本読んでみたいですね^-^
チビコリ軍団可愛いですね!
19匹の点呼は成功に時間かかりそう(笑)
うちも新メンバーにジュリー買いました^-^
  • たっか
  • 2012/06/22(Fri)12:47:28
  • 編集

>たっかさん

滅多にアクア本は買わないんですけど
コリ特集になると必ず買っちゃいます(^^ゞ

でも、本屋さんには滅多に置いてないので
いつもネット通販で買うんですけどね。

ジュリーちゃんが仲間入りですね(^▽^)
元気に長生きして欲しいです♪
  • 2012/06/22 22:59

おはようございます!

スゴイ数ですね!

スポンジ下の人気は不動ですね!

うちのと比べると、うちはまだまだ入れられそうかと、錯覚しちゃいます。(笑汗)

里子探しがルーティンなんて、ぱふぱふ亭のオカミサンは大忙しですね!(笑)

里子に頂いたチビメタエもチビアドルも、凄い食欲で元気にしてます。
ぱふぱふ亭産のチビ達には、AAAランク付けときます。
  • ひらめ
  • 2012/06/22(Fri)08:45:06
  • 編集

>ひらめさん

エサの時間になると スポンジ下から
チビたちがゾロゾロ出てきて
可愛いですよ~(^_^)

この頃、チビコリのブリーダーとして
商売が出来るんじゃないかと思ったりして(笑)

  • 2012/06/22 22:57

無題

里親探しがルーティンワークってスゴいですね~(^_^;)

スポンジの下にチビコリが固まるのわかりますよ!
スポンジの下を嫌いなコリはたぶんいませんね(^_^

うちもいい歳したコリたちが、スポンジの下にギュウギュウ詰めになっています(≧▽≦)

>maruruさん

3ヶ月に1度は 里親募集してる気がします(笑)

以前はスポンジフィルターを入れてなかったけど
試しに入れてみたらコリに大好評だったので、
結局 3つの水槽に入れちゃってます(^^ゞ

スポンジなら体にキズが付くこともないし
下に潜り込んでも安心ですよね(^_^)
  • 2012/06/21 23:31

こんばんはー

改めてみると稚魚の数が凄いことになってますね(^▽^;)
羨ましいような大変そうなような(笑)

スポンジフィルターのしたにギッチリいる稚魚の姿を想像して思わず笑ってしまいました(^▽^)
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/06/21(Thu)20:15:29
  • 編集

>ししゃもさん

20個採卵しても、無事に孵化して生き残るのは
1~2匹くらいかなぁ・・・と思ってたら、
結構育っちゃうことが多くて
自分でもビックリしてます(笑)

大きなコリが入り込めないくらい
スポンジを下のほうにしておくと
チビコリが ギッシリ集まりますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2012/06/21 23:29

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト