スマホゲーム × なめこ栽培

ちょっと前から 気になってるスマホゲームがあります(^^ゞ
「おさわり探偵なめこ栽培キット」という
怪しげな名前のゲームです(笑)

きっかけは この動画。


んふんふ~♪が 耳に残っちゃう(笑)



あまりに気になったので
無料ダウンロードしてみた(笑)
be0c197e.jpeg
主役は なめこ(笑)

なめこを栽培するだけのゲームなんだけど、
なんか謎だよね~(笑)

ゲームについて知識がなかったので調べてみたら、
「おさわり探偵小沢里奈」という アドベンチャーゲームの
サブキャラとして出てくるのが
この探偵助手の なめこらしい(笑)
 
 
ゲームの内容は、なめこを栽培して収穫すると
NP(なめこポイント)が増えて そのポイントを使って
エサとか保湿器、照明などの器具をグレードアップして 
新たな種類のなめこを栽培するっていうもの(笑)
19dca0e4.jpeg
グレードがあがると 普通のなめこ以外に
変わった種類のなめこが出現するので
それを集めるのが楽しいってとこかな(^^ゞ
 
なにやら妙な可愛さがあるので
ハマる人が続出なんだとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さっきの動画の歌も ファンが作ったものなんですって(笑)

CDや グッズも発売されてるってことなので
かなりの人気らしい(笑)
 


chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

こんばんは(^▽^)

私もこのなめこ動画見たことあります♪
なんか可愛いなぁとは思ってましたがゲームのキャラクターだったんですね(^▽^)
変わったなめこってどんななめこが生えてくるんでしょうね??(・◇・;)

  • ししゃも
  • URL
  • 2012/06/22(Fri)22:36:53
  • 編集

>ししゃもさん

んふんふ~♪って 妙に耳に残りますよね(笑)

30種類くらいあって、収集したキャラは図鑑に乗ります(^_^)
その図鑑の説明文が ゆる~くて面白いんです(笑)

・「白なめこ」
白いなめこ。まるで漂白されたかのように
記憶まで真っ白。

・「長なめこ」
いまだかつてこんなに長いなめこが
いたであろうか。いや、いない。

・「傘なしなめこ」
『傘なんて無くても、なめこのほこりは忘れない』
彼はそう力強く方ってくれた。

へんてこな なめこばかりです(笑)
  • 2012/06/22 23:13

無題

このなめこなら見た事ありますよ!

このゲームのキャラクターだったんですね~♪

スマホゲームって色々ありますね!
やりすぎてバッテリーがすぐなくなるので、自分は我慢していますよ(^_^;)

>maruruさん

最近、このなめこって あちこちで見ますよね!
ゲームを知らない人は
いったい なんのキャラなのか謎ですよね(笑)

スマホは ほんとバッテリー消耗との戦いですね(;´▽`A``
一番バッテリーを使うのがディスプレイなので
なるべく直ぐに消すようにしてます。

なめこ栽培キットは なめこが育つのに時間がかかるので
収穫するときだけディスプレイを点けて
あとはディスプレイを消して放置してます(笑)
  • 2012/06/22 23:07

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト