三拍子そろったアクアクーラー

日曜日に水槽4本の換水をしました。
つい先日アドルフォイが1匹★になったんですが、
特に具合が悪そうな様子が見られなかっただけに
突然落ちてしまってビックリしてます(T_T)

原因が解らないと他のコリに影響が出そうで心配です。。。


さて!
やっぱり買っちゃいましたよ(笑)
ずっと欲しいと思ってた水槽用クーラーです!
「価格が高い、デカイ、うるさい」の3拍子揃ったクーラーですが、
試してみたい誘惑に勝てませんでした(^^ゞ

「ジェックス アクアクーラー GXC-110」

cf68fdd3.jpeg

いつものようにチャームさんで買おうと思ったけど
欲しい機種が無かったので別のショップで買いました。

メーカー希望小売価格が62000円と高額なので
なるべく安く売ってるお店を探したわけですが、
いやはや、それでも値段が高かった。(¥30500)
そして実物見たら やっぱりデカくて重かった(笑)
(W200×D260×H435  9.4kg)

実はこれ、置く場所にも困るのよ。
クーラーの前面、背面の両方に20cm以上の空間がないとダメなので、
水槽の下の狭いスペースには入れられないのだ。
まったくもって 厄介な物を買ってしまったわけで・・・(T▽T)アハハ!

接続する為のホースが無くて まだ繋いでないから
どの程度の騒音(出ると決めつけてる)なのかわからんけど、
まぁ、どうしてもうるさくて我慢できなきゃ
お得意のヤフオクに出品するわ~(笑)


で、もうひとつ買っちゃったものが・・・(;´▽`A``
UV殺菌灯です。

「カミハタ ターボツイスト3×9W殺菌灯」

20090321-03.jpg

これはヤフオクで中古品を買ったので販売価格の半値でした♪
親切な出品者さんで、送料を取り過ぎたからと言って
わざわざ200円を返金してくれました。
(郵便局の人が大きさをオマケしてくれて安くしてくれたらしい)
わざわざ私に言わなきゃ解らなかったのに
日本人って、本当に律儀で親切よね(^-^)

さっそく水草水槽のフィルターに接続!

と、ここでホースを間違えて外してしまい
ピューピューとホースから水があふれ出したぁ~~~!
昨日見てた慎吾ちゃん主演のドラマ
「黒部の太陽」の破砕帯のようになりましたアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
↑(水浸しってこと)

なんとか無事に繋がってスイッチを入れると
青いUVランプが光ってま~す(^▽^)

6e203ec8.jpeg

この中を水が通ると紫外線で殺菌してくれて
病原菌とコケを制御してくれます。
水草水槽で悩んでた苔や藻が減るといいんだけど(^-^)
しばらく使って効果があるなら、外してコリ水槽でも使おうかな。

それにしても、
この不景気に趣味にお金を使い過ぎだよね~(;゜(エ)゜) アセアセ
ちょっと反省・・・(おそらく三日坊主)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

三拍子。

やはり買ってしまわれましたか・・・。三拍子の
クーラーを・・・。(笑)
お魚用のクーラーなのに、お値段を聞いてビックリです。\(◎o◎)/!
でも、これで熱帯魚達は夏でもスッキリですね!!
「みんな。良かったね!!」(^◇^)
  • トラコ
  • 2009/03/24(Tue)06:23:30
  • 編集

>トラコさん

そうなんですよ、クーラーって気軽に買えない金額なんです(^-^;
3万円なら安い方で、10万円以上も多いですよ。

これで ちゃんと水温が下がらなかったら
暴れてやるぅーーー!(笑)
  • 2009/03/24 19:44

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト