サムゲタン(参鶏湯)

辛い食べ物が苦手な私は
唐辛子をふんだんに使った韓国料理は苦手なんですが、
冷麺は辛くないので大好きです(^-^)
あと、サムゲタンも辛くない料理なので
一度食べてみたいなぁと思ってました。

最近は韓国料理の食材がスーパーで売られてて、
サムゲタンのレトルトパックが売ってたので買ってみました。

20090322-01.jpg

若鶏のお腹の中に薬膳料理の食材
( もち米、栗、干しナツメ、高麗人参、松の実)を詰めて、
長時間煮込んだお粥なので、とっても体に良いんです。

土鍋にレトルトをあけて温めましたが、
スープが少なかったので
水や昆布だし、塩やお酒で味を足して
ささがきゴボウと水菜を一緒に入れてみました。

ad0254c0.jpeg

めっちゃ美味しかったですよ~(^▽^)
旦那もウマイ、ウマイ!と喜んでたので
また買ってこようかな♪

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

サムゲタンおいしいですよね♪
私は韓国で食べました。
有名なサムゲタン専門店で、元韓国大統領も通っているお店だとか。
でも、店名忘れてしまったっ。
そこで、出てきたカクテキもめちゃ辛かったけどおいしかった。
私も辛いの苦手なんです。
また食べたいよ~!!
  • 惣七
  • 2009/03/28(Sat)13:07:18
  • 編集

>惣七さん

そうだ、惣七さんは韓国に旅行してるから
本場のサムゲタンを食べたんですね!
それにしても、なんで韓国じゃ
なんでもかんでも辛い唐辛子を料理に使うんでしょうね(^-^;
  • 2009/03/28 22:47

おぉっ!

サムゲタン大好き~~!

わたしも最初はレトルトでも美味しいと
思っていたんだけど、お店で作ってるのはさらに
美味しくて、感動したよ。
新大久保なら専門店とかありそう~
行きたいなぁ(^u^)
  • きりん
  • 2009/03/22(Sun)23:49:30
  • 編集

>きりんちゃん

韓国通のきりんちゃんなら 
美味しい韓国料理もたくさん知ってるよね♪
私も辛いのが苦手じゃなければ
韓国料理店にも行くんだけどなぁ(^-^;

  • 2009/03/23 22:17

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト