塩水? × 新入りコリちゃん

先週の金曜日に水換えしたときに
タンクに作った10リットルの水の他に
ペットボトルに入れておいた足し水用の水を
ドボドボとコリ水槽に入れたんだけど
あとで そのペットボトルの水が
塩水だったことが判明!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ブラインを沸かすように作っておいた
カルキ抜きも入れてない ただの塩水(笑)

2リットル弱を入れちゃったんだけど
塩は治療で使うこともあるし、
コリたちは元気なので、問題なしってことで(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

キャップに「塩」って書いておいたのに
なんで気づかなかったのかかしらね~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



さて、そんな塩水混じりのコリ水槽に
新しくコリをお迎えしちゃってます(笑)
6d517dac.jpeg
プラケで水合わせ中。
色が抜けて謎コリになってる(='m') ウププ


チャームさんで ポチッた
レイノルジーちゃん2匹です(〃ω〃) キャァ♪
4f56c65c.jpeg
水槽に入れたら さっそく2匹のチュウ(?)が撮れました(笑)
縦縞が可愛いわ~ん♪


大きさは3cmくらいで チビアドルや
ボエセマニーと同じくらいかな(^_^)
e2b09e6b.jpeg
コロコロな チビアドルと 
色がまだ抜けてるレイノルジーちゃん(^_^)


ほんのり水が しょっぱいけど、気にしないでね(笑)



chikyu.JPG


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

しっかり者のイメージのぱふさんが・・・!
新入りレイノルジーの軽いトリメンだと思えば問題ナシですね
レイノルジー、カワイイですよね~♪
つきみさん、ひらめさんの付き添いで行くならひろも付き添います~
ひらめさんを煽るぱふさんの後ろでぱふさんを煽るひろ・・・(^m^*)
  • ひろ
  • 2012/05/03(Thu)10:29:24
  • 編集

>ひろさん

導入時には ちょっと気を使うレイノルジーだけど
ほんのり塩浴が ちょうど良かったみたい(笑)

つきみ堂で暴走する ひらめさんを
見たいですよね~(´m`)クスクス
  • 2012/05/03 18:53

無題

ナイスなドジですね^m^

しかしぱふさんの日記見てたら初めて見るコリちゃん楽しめますね♪♪
  • たっか
  • 2012/05/02(Wed)23:58:58
  • 編集

>たっかさん

塩水で ほんと良かったです(笑)
漂白剤が入ってる水とかだったら
完璧にヤバかったですからね(;´Д`A ```

私も たっかさんと同じで
コリ友さんのブログで 可愛いコリちゃんを見て
私もお迎えしたいなぁ~って思うんです♪(^▽^)

次は どの子をお迎えしちゃおうかなぁ(笑)
  • 2012/05/03 02:01

こんばんは!

ぱふさんは、ドジ踏まなさそうに思ってましたがやりましたね!(笑)

ドジエモンのひらめは、お迎えしたばかりのコリに甘い薬浴してしまった事が有りますけど。(汗)

レイノルジーでしたか!
お連れしたい候補なんですが、何時も後回しなんです。

ちょつと他に無い柄が憎いです!
  • ひらめ
  • 2012/05/02(Wed)23:36:15
  • 編集

>ひらめさん

いつも確認しながら気をつけてるつもりなので 
滅多にドジはしないんですけど、
たま~に やらかしますね(▼-▼*) エヘ♪

あらら、ひらめさんたら 
塩のかわりにお砂糖いれちゃいましたね?(*≧m≦*)ププッ
私は逆に CO2発酵用の砂糖ゼリーを作るときに
塩を入れたことありますよ~(笑)

なんだかんだで、 結構やらかしてる(^^;;

レイノルジーは 私のツボなので
ひらめさんも好きそうですよね~(^▽^)

GWってことで どど~んと買っちゃいましょう!(笑)
つきみ堂に行くなら付き添いしましょうか?
後ろから せっせと暴走をあおりますよ~(*^m^*) ムフッ
  • 2012/05/03 01:58

無題

わ~レイノルジーだったんだね~♪(*^∇^)ノ

激しく色飛びしてる写真は完全に謎コリだね(笑)

レイノルジーかわいいよね♪(^O^)
うちの子はでっかいけど、でっかくなってもかわいい♪

塩水は問題ないでしょ~♪
旅をしてきたレイノルジーちゃんたちの疲れを癒す温泉代わりになるかも♪(^O^)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/05/02(Wed)21:18:51
  • 編集

>ちゃこさん

レイノルジーの色飛びは 
今までで一番激しかったかも(笑)
今はすっかり色が出て、
黒いバンド以外にも
顔や頭が うっすら茶色になって
とっても可愛いです(*´∇`*)

そっかぁ!
塩水が温泉っていう発想はイイですね(≧∇≦)ъ ナイス!
  • 2012/05/02 21:40

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト