定期メンテ × アドル幼稚園

日曜日は水槽の定期メンテをしました。

60cmコリ水槽
10リットル換水
1a34162d.jpeg
砂を手でワシャワシャかき混ぜて
砂の中に埋もれてるイトメを ごっそり掃除した。

極太が大量に居た・・・
気持ち悪かった。。。|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!


45cmチビコリ水槽
8リットル換水
12e609a8.jpeg
こちらもイトメ掃除。。。キモイよぉ~(T_T)


45cm水草水槽
6リットル換水
9e186cb1.jpeg
砂の中から出したイトメを ピンセットではさんで
ヘンゲリーちゃんたちにあげたら
喜んで食べてた(笑)



チビアドルは どんどんアドルらしくなってきました(*^▽^*)
8b2258d9.jpeg
手前にあるのは 大きくみえるけど 1/4に割ったコリタブです(笑)


アドル婿 改め、アドルパパが おチビに囲まれてる(^.^)
eee98720.jpeg
小柄なアドルパパも 大きく見えるね(´m`)クスクス


まるで、アドルパパが子どもたちの面倒を見てる
幼稚園状態です(笑)
b0579dd0.jpeg
ちゃんと食べれるか?  これ転がって食べにくいよぉ


どれどれ、パパが食べてあげるから
57645df7.jpeg
ダメダメぇ~!ボクが食べるのぉ!


チビアドル達は 食欲旺盛!
0c61a6ad.jpeg
ずっとエサ場にいます(='m') ウププ


元気に成長して欲しいけど、
449d4207.jpeg
このくらいのオチビの状態が 一番可愛いんだよね~(笑)




chikyu.JPG





 

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

チビの頃は警戒心も薄くて、かわいらしさ倍増ですね~(≧▽≦)

うちも繁殖してくれないかなぁ…
  • maruru
  • 2012/01/30(Mon)18:23:06
  • 編集

>maruruさん

卵から稚魚を育てるのは大変だけど、
可愛いチビコリを見ると また育てちゃうんですよね~(笑)
  • 2012/01/30 21:01

無題

砂の中にイトメ!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ
キモいね~~!!!(+_+)

うちは砂を数ミリの厚さにしか敷いてないから…
それとコリ人口(魚口)が多いからか…

砂の中から出てきたことはない~(^∇^;)

アドルパパと子供たち、めちゃめちゃかわいいねぇ♪♪♪
(´∇`)モエエエ~~~♪♪♪
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/01/30(Mon)16:12:01
  • 編集

>ちゃこさん

うちも、それほど砂は多く無いけど
1cmくらいの厚さだと、どうしても底の方までは
コリは掘ってくれないみたいです(^-^;

アドルパパと おチビ達を見てると
気分が ほんわか~です(^_^)
  • 2012/01/30 21:00

No Title

イトメって掃除しないといけないの!?
コリ達が全部食べてくれるのかと思ってた~!
砂からイトメを出すって・・・確かに気持ち悪い・・・^^;

オチビちゃん達、順調ですね~
アドルパパもすっかりオトナになって・・・羨ましいな~♪
  • ひろ
  • 2012/01/29(Sun)22:57:03
  • 編集

>ひろさん

初めてイトメをあげたので、
掃除をするのかどうか知らないんですけど、
いつものように 砂の掃除をしながら排水してたら
思いっきりイトメが出てきたんですよぉ~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

特に、極太のやつが大量にウニウニィ~っと!
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

うちに居るコリたちは それほど大きな子が居ないから
砂を深くほじって イトメを食べれてないみたいです(^-^;

ともさんにはアドル婿を頂いたお礼に
アドル嫁を送り出す予定ですが、
ひろさんもアドル婿&嫁は いかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • 2012/01/30 03:04

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト