定期メンテ × 謎の魚

日曜日は水槽の定期メンテをしました。

60cmコリ水槽 1/3換水
チビコリ水槽から 大きな4匹のメタエフォイを移動
3f0f75f1.jpeg
右の色白ちゃんが仲間入り(^▽^)

45cmチビコリ水槽 1/3換水

45cm水草水槽 1/3換水


今までは、孵化したばかりの稚魚が入ってる飼育ボックスを
45cmチビコリ水槽に入れてたけど
ブラインのせいでヒドラが大発生するので
現在は60cmコリ水槽に入れてます。

ところが、
60cmコリ水槽内でもヒドラが爆殖!Σ(゜◇゜;) ゲッ

くっそぉー!ヒドラめぇーーーっ!
まだまだヒドラとの戦いは続くぜ!!(▼▼)



メタエパパと メタエフォイのツーショット♪
おチビちゃん、背伸びしてない?(笑)
d35327a2.jpeg
なんかね、
このおチビちゃんの背ビレが 変なのよね。
なだらかに背中の方に繋がらずに
彫刻刀みたいな形になってる(^-^;

これって産まれた時からなんです。。。
他にもこういう背ビレの子が居るんだけど
産まれつきだから もう治らないのかな(;´▽`A``


こちらは「みかんちゃん」と呼んでいる
オレンジ色のメタエフォイ♪
f14e3b10.jpeg
みかんちゃんの背ビレは ちゃんと背中まで繋がってるし、
先端まで黒い色素が出てるので 
とってもカッコイイ!(*^o^*)

アドルママも メタエパパも
背ビレは黒くないのに、
なんでハイブリッドは黒くなるんでしょうね(笑)


あ、そうそう!
↓この謎の魚の写真を見て下さい(笑)

665269d7.jpeg
何て言う魚なのか知りたいんだけど、
なにせ口だけなので、わかんないんです(^^ゞ

これって、DSトモダチコレクションに出てくる写真なんだけど、
見るたびに 気になっちゃって(笑)

オトシンっていうよりは プレコかなぁ?

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは~♪(^-^*)/

メタエフォイちゃん、一生懸命パパの真似してるみたいでかわいい♪(o^∇^o)
色白ちゃんは不思議だね~!

彫刻刀みたいなひれはどうだろうね~変わるかな~

オレンジちゃんはうちにお迎えした一番大きい子に似てるよ~♪(^o^)

私は最後の魚、即プレコって思ったけどたしかに三角なところが…悩みますね!
でもうちのマダラタイガープレコの写真か!?って思ったぐらいプレコっぽい~(^∇^;)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2010/11/30(Tue)19:10:37
  • 編集

>ちゃこさん

色白ちゃんは、親水槽に入れたら 
だんだん色が濃くなってきたような・・・(笑)
チビコリ水槽と たいして環境は違わないはずなのに
なんだか不思議だなぁ(^^ゞ

私もプレコっぽいかなと思ってるんですけど
飼った事ないし、ショップでも あまりプレコは見ないので
解らないんですよね~(笑)

マダラタイガープレコの写真を検索したら
口の写真は無かったけど、確かに雰囲気が似てますね!

  • 2010/11/30 20:10

無題

おチビちゃん、パパの真似してかーわいい♪
最後の写真は鼻先(?)が三角でオトシンっぽいですね。
プレコは三角になってなかったような??
これ、普通の人が見たら魚だと思わないよねヾ(´▽`;A
  • とも
  • 2010/11/29(Mon)03:27:17
  • 編集

>ともさん

おチビちゃんも、なにやらメタエパパに触発されたのか、
アドルママやブイ子ちゃんを追いかけたりしてるんですよ(笑)
まだまだ お子ちゃまだと思ってたけど
オスの本能ってスゴイですね(爆)

なるほど、鼻先の形ですか!
なんとなく色合いでプレコかなと思ったけど
オトシンかもしれないですね(^-^)

そうそう!アクアやってない人だったら
この写真を見て魚だなんて思わないですよね(笑)
どう見ても謎の物体!(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2010/11/29 03:59

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト