新入りコリ × 色

お迎えした初日は ものすごく色飛びして
顔面蒼白なレイノルジーちゃんでしたが、
ちゃんと黒いバンド出てきて
顔も茶色っぽくなってきました(^▽^)
c01fda5a.jpeg
2匹はレイちゃんだけど、
もう一匹の貫禄のある子は ハブちゃんです(笑)


ちびっ子たちが並んでたのでパチリ♪
851dd020.jpeg
ここに ボエちゃんが並んでくれたら
嬉しいんだけどね~(*´∇`*)


ボエちゃんの背ビレは 相変わらずピ~ンと黒くて
カッコイイです~(*^_^*)
96ef7463.jpeg
いつ見ても可愛いわ~(*´ェ`*)んふぅ・・・


新入りのバーゲシーちゃんの写真を撮ろうとしたけど
元気が良すぎて じっとしてない(><)
6b502024.jpeg
右がバーゲちゃんで、左はチビアドル。

初日よりはキレイに色が出て、
背びれも黒いし
オレンジトップも 鮮やかで~す(*´∇`*)


おまけ♪

アカムシタイムに ヒゲが触れ合う
ハイブリデビちゃんと デビちゃん(笑)
dbf38d5e.jpeg
アカムシをモグモグするのに夢中で
ヒゲが触れ合っても気にしないのね(笑)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

レイノルジー、無事に馴染んでくれたみたいですね~
ハブちゃんの貫禄がスゴイけど^^;

バーゲシーはホント、可愛い♪
ウチもうまく育ってくれると良いな~

エサタイムのコリって面白いくらいにエサ以外には無関心ですよね
気にならないのかな?
  • ひろ
  • 2012/05/09(Wed)20:57:03
  • 編集

>ひろさん

レイノルジーは導入時に神経質だと聞いてたから
ちょっと心配だったけど
無事に馴染んだみたいで良かった(^▽^)

ハブちゃんが1匹しか居ないから
昨日も近所のペットショップでハブローススを見て
買おうか、どうしようか悩んじゃった(笑)

バーゲシーは ホントに可愛くてキレイなコリですね~(^▽^)
買ってよかった♪

エサをめぐって喧嘩する熱帯魚もいるけど
コリは喧嘩よりもエサに夢中ですよね~(笑)
  • 2012/05/09 21:31

無題

えっと・・・ハブちゃんがデカイのか、レイちゃんがちっちゃいのか・・・!?
え?両方??(´▽`*)
コリって何があっても赤虫最優先だよね(^m^*)

>ともさん

ともさんは、実際に見たから
うちのハブちゃんがデカいのは知ってるでしょ~?(笑)

レイちゃんは これから巨大化する予定です(*^o^*)

アカムシを目の前にすると
なんであんなに一心不乱になるんでしょうね~(笑)
  • 2012/05/09 04:11

はじめまして

初めてコメントします。(^▽^)

レイノルジーもハブちゃんも小さくって可愛いですね。
ハブちゃんマルッとしてて可愛い(〃'∇'〃)

バーケシーはアドルよりも少し体が白っぽい感じなんですね。(・0・)
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/05/09(Wed)01:28:00
  • 編集

>ししゃもさん

はじめまして(^▽^)
コメントありがとうございます♪

このバーゲシーはピンクがかった白で
とってもキレイですよ(*´∇`*)
もう一匹のバーゲシーは もうちょっと色が黒いかな(笑)
  • 2012/05/09 02:01

こんばんは!

レイノルジーも可愛ですね!

ふと、ぱふさん家には何匹コリがいるのだろう?
うちより多いような気がする!(笑)

餌食べてる時は髭が触れようが、上に乗られようがお構い無しですね!
  • ひらめ
  • 2012/05/08(Tue)19:58:39
  • 編集

>ひらめさん

ボエセマニーも レイノルジーも
今は小さくて可愛いけど、
そのうち コロッコロに巨大化しそうです(笑)

60cm水槽に38匹、
45cm水槽に27匹なので
コリは合計で65匹居ますよ♪
でも、その半分くらいは稚魚ですけどね(笑)

エサを食べてるときのコリは
上に乗ったり、下に潜ったり、横から割り込んだり 
バーゲンセールのオバチャンみたいですよね(笑)
  • 2012/05/08 21:23

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト