スーパームーン × 瑠璃色の地球

こないだの満月は見ましたか?

地球に最も近づいた月が満月だった場合、
「スーパームーン」と呼ばれて、
とても大きな月に見えるんですって(^_^)

私は普段から夜空の月を見るのが好きなので
先日の大きな月も見ましたよ!

ほんと、いつもより とっても大きくてビックリ\(^▽^)/

20120508-002.jpg
いやぁ、デカい月って こんなに明るいんですね(笑)


きっと宇宙から見たら こんな感じでしょうか?
20120508-003.jpg
あら、銀河系から はみ出ちゃってる(笑)


そういや私、
なんか月と地球が とっても好きみたい(^^ゞ

ここのブログでも 文章の最後に
これを入れてます↓
chikyu.JPG
地球で~す。



今のPCの壁紙は これ↓
20120508-006.jpg
E×ILEのアルバムジャケに使用されてた月です(^_^)



あと、今使ってるブラウザはChromeで
そのスキンが これ↓
20120508-004.JPG
でっかい地球(^▽^)



そんで、googleのページのスキンが これ↓
20120508-005.JPG
オッサンのハゲ頭じゃないですよ、月です(笑)



なんか、青い地球とか、涼しげにぼんやり光る月とか
落ち着くんですよね~(*´ェ`*)んふぅ・・・


ちなみに、iPadの壁紙も地球です♪
fea406ad.jpeg
この壁紙は もともとiPadに入ってた。


そういや携帯も ちょっと前まで
きせかえアレンジで地球&月にしてたな(^_^)
2d887396.jpeg
どんだけ好きなんでしょ(笑)




chikyu.JPG
 

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

うん、見た見た~♪(*^∇^)ノ
ほんとに大きくて明るくて綺麗だったね~♪(^O^)

それにしてもぱふさん、かなり月と地球フェチ(^m^)
フェチって言わない?
オタク?マニア?
月と地球が好き♪ってことだけどね(≧∇≦))
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/05/10(Thu)20:31:54
  • 編集

>ちゃこさん

普通、女性がPCの壁紙とかに
宇宙関係のものって 使わないですよね~(笑)

それも、1つだけじゃなくて
いくつも集めてるってことは
マニアってことよね~(*≧m≦*)ププッ
  • 2012/05/10 20:42

無題

自分も札幌の帰りに車の中から見ましたよ^-^
綺麗な月見ると嬉しい気分になりますよね
  • たっか
  • 2012/05/10(Thu)09:39:25
  • 編集

>たっかさん

日本全国から見えるって言ってたから
北海道でもキレイに見えたんですね~(^▽^)

あ、ローソンで冷やしアンパンを買ってきましたよ!
あとで 食べてみま~す(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
  • 2012/05/10 20:36

おはようございます!

綺麗な月でしたね!

もう少しで、狼に変身する所でしたょ!(笑)
  • ひらめ
  • 2012/05/10(Thu)06:37:35
  • 編集

>ひらめさん

満月の夜は 何かが起こる!?(笑)

そういや またメタエが産卵してました(^^;;
  • 2012/05/10 20:34

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト