産卵祭り × デビママ

スーパームーンやゲリラ豪雨などの 
最近の自然現象が影響したのか、
我が家のコリ水槽は産卵祭りですヽ(=´▽`=)ノ

てゆか、何も無くても
うちのコリは一年中産卵してる気がするけど(^^ゞ


45cmチビコリ水槽に居る
メタエママが産卵した卵は無精卵で 
見事に全部真っ白になってた(^^;;

60cmコリ水槽でも 卵を発見したけど
たぶんデビちゃんが産んだ卵だろうから
また無精卵かなと思って放置してたら・・・

受精卵だったーー!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
49ec22d4.jpeg
卵の中が黒くなって稚魚が育ってます(*´∇`*)


慌てて あちこち探したら 受精卵が21個あったので
ベビーボックスに入れときました。
0caf7ac6.jpeg
本当にデビママが産んだのか、
パパが誰なのかは イマイチわからないけど(笑)


デビママのお腹には まだ卵が入ってそうだから
これからまた産卵するかも。
0a88034a.jpeg
どんな稚魚が育つか楽しみだなぁ~((o(*^^*)o))わくわく




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

産卵祭りお疲れ様です(^_^)

育成のペースが半端じゃないですね。完全ブリーダーです。

どんなおチビが生まれてくるか楽しみですね~。

>maruruさん

ブリーダーになろうとしてる分けじゃないのに
これだけ1年中稚魚を育ててると
まるでブリーダーですよね(笑)

いっそのこと、ブリーダーになって
稚魚を売りさばこうかしら(o ̄ー ̄o) ムフフ
  • 2012/05/13 22:00

無題

こんばんは。
産卵祭りいいなぁ。
稚魚育てるのって大変だけど、育ってチビコリになるのが楽しみですよね(^▽^)

チビコリをたくさん育てているぱふさんに稚魚を上手に育てるコツを聞きたいです。
うちの稚魚たち1匹また1匹と☆になって、ついに今3匹しかいなくなってかなり涙目状態です(ノω・、) ウゥ・・・
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/05/12(Sat)22:20:18
  • 編集

>ししゃもさん

手間がかかるけど、稚魚を育てるのって楽しいですよね(*´∇`*)

私も一時期お世話をサボってたら 
稚魚が毎日のように☆になってました(^^;;

こまめなお掃除と 1日2回以上のエサやりが
稚魚が生き残るのに大事な要素なのかなぁと思ってます♪
  • 2012/05/12 23:23

無題

相変わらずスゴイですね~
ぱふママ、休む暇なく子育てですね~♪
親がわからないとどんな子に育つのか楽しみが増えますね^^
  • ひろ
  • 2012/05/12(Sat)22:04:49
  • 編集

>ひろさん

こないだ、稚魚を里子に出すという話を 
職場の店長に言ったら
「熱帯魚って、そんなに繁殖するものなの?」と
驚かれてしまった(笑)

どんな子が育つのか、ワクワクしながら育てるのも
繁殖の楽しみのひとつですよね♪
  • 2012/05/12 23:18

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト