里親さん × まさかの底もの化

今日は仕事が終わってから
急いで家に帰って稚魚を紙袋に入れて
駅で待ち合わせた里親さんに会いに行きました(^_^)

メタエ3匹と アドル3匹をお渡ししたら
シュークリームを頂きましたヽ(=´▽`=)ノ
3a710e6a.jpeg
わかばさん、美味しいシュークリームを有難うございました(^▽^)
稚魚の飼育で分からないことがあったら
ブログやミクシィで気軽に聞いてくださいね♪


まだまだ沢山の稚魚が居るので
春になったら ミクシィのコミュニティで
里親募集をしようっと♪

でも、今まではアドルや メタエ、メタエフォイという
種類がハッキリしてる稚魚ばかりだったけど、
最近生まれてるのは謎稚魚が多いから 
なんて書いて募集をすればイイのか
ちょっと困ってるんですよね~(^ ^;)
8d5176f1.jpeg
バーゲシーと アドルの子供かなと思われる
背びれの下に三角とラインがある子とか、


デビと オイヤポの子供かなと思われる
背中にラインがあって 尾ヒレがシマシマの子とか・・・
9f683144.jpeg
って、あれ? さっきから オレンジ色の魚が写ってるけど
うちにベネズエラ・オレンジなんて いたっけ?
いや、居ない(笑)

まさかの、楊貴妃までもが底もの化!?Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
メダカは水面を泳いで
浮いてるエサを食べるものだと思ってたけど
チビコリと一緒に 砂の上のエサを食べるとは(^▽^;)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

かわいいですよー(=´∀`)是非お願いします(=゚ω゚)ノ

ワガママが許されるなら一匹ずつ全種類いただきたいです\(//∇//)\

>canaさん

う~ん、今居るのは、ほとんどがメタエフォイと
アドルフォイの稚魚っぽくて、
ハイブリは そんなに沢山の種類は
居ないかもしれないです(^。^;)

なんとなく、ハイブリかなぁ~って感じはするけど、
まだ稚魚班が残ってる稚魚が多くて
はっきり分からないんです(笑)

ハイブリも そのうち色々生まれると思いますから、
気長に待ってて下さいね(^ ^ゞ
  • 2013/02/14 23:59

無題

こんにちは(=゚ω゚)ノHB大好きな私にはパフさんちが羨ましくて仕方ありません!

良かったら、里親立候補してもいいですか?\(//∇//)\

>canaさん

へんなハイブリでも良いですか?(笑)
canaさん用に 確保しておきますね♪
  • 2013/02/12 23:33

無題

元気なコリ達頂きありがとうございます!!
さっそく餌をモリモリ食べてくれたので少し安心しました。
また、色々と教えてくださいね。

>わかばさん

パッキングする前に たくさんエサを食べてたから
ビニール袋の中がコリのフンだらけだったでしょ?
すみません、汚くて(^ ^;)

シュークリームは シナモン風味で
とっても美味しかったです!
錦糸町テルミナには良く行くのに、
今までこのお店で買ったことなかったなぁ(^ ^ゞ
今度買いに行きます(笑)
  • 2013/02/11 22:38

底物化

底物と一緒に生活していると、そこの方に餌があったりして、そこで生活する方が楽に思えてくるんでしょうかねー。( ̄▽ ̄)

>craftさん

生き物はエサのある場所こそが 
過ごしやすい場所なのかもしれませんね(笑)

もともとコリは食べるのが遅いけど
チビコリはもっと食べるのが遅いから
底に行けば いつでもエサがある・・・と
楊貴妃も学習しちゃったんですね(笑)
  • 2013/02/10 21:28

無題

ぎゃははっ(≧▽≦*)
楊貴妃も底モノ化するんですね~!
ウチのは単独飼育だからさすがに底モノ化はしてないけど
コリと一緒にしたら底モノ化するのかなぁ~?
  • ひろ
  • 2013/02/09(Sat)22:54:48
  • 編集

>ひろさん

圧倒的に 底のほうにエサがあるから
エサ欲しさに底に行っちゃうんでしょうね(笑)
でも、ひろさんから頂いた
明太子(みたいな)エサも ちゃんとあげてるんですよ(^ ^;)

それなのに 底もの化しちゃった(笑)
  • 2013/02/10 21:26

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト