コリばか新年会 × ダブルヘッダー

今日はコリばかツアー&新年会の予定でしたが、
ヒザの調子がイマイチだったのと、
旦那の親戚が家に集まって新年会をするので
私も顔を出すことになってしまって、
コリばかツアーは断念しました(T-T) ウルウル

親戚が集まってるのに、
義理の妹さんに準備をお任せしちゃって
長男の嫁が何もしないっていう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんで、昼間からビールとお寿司で
お腹いっぱい(^ ^ゞ

夕方になり コリばかの新年会へ行くので
片付けもしないで出かけちゃいました。
酷い嫁です(笑)


ツアーに参加したのが
師匠、「本日もコリドラスらぶ・2」ちゃこさん、
ひらめさんで、
新年会からは
「☆司法書士 福士匡子☆のんびり ひと息♪ブログ」
ふくしまさこさんと私が合流しました(^▽^)


お店は登戸駅の直ぐ近くにある
「分あじこや (わけあじこや)」というお店で
お通しのサラダが桶入りで超デカい(笑)

これがあるので、
普通のサラダが頼めませんね~(´m`)クスクス


ちゃこさんと、ふくしまさこさん♪

今日もLINEカメラで デコってみました(笑)


怪しげな雰囲気の男性二人が密談?(笑)

ひらめさんのハットが意外とカッコイイ♪ 
師匠のサングラスが全く違和感なし!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ここのお店はお料理が どれも美味しいです(^▽^)

「本日のピザ」を頼んだら、
師匠の大嫌いなトマトが た~~~っぷり(笑)


本日のツアーでは、
師匠は超高額なLNエヴェを買ったんですって!
あと、背ビレに黒ヒゲ苔が生えてる
珍コリをゲット?!
いやいや、コケじゃないけど何かビラビラしてた(笑)


ひらめさんが買ってきたのは 
小さなナマズちゃん♪

なんでも、あの憎っくき黒ヒゲ苔を
食べるんだとか!?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


何度聞いても名前を忘れるので
写真を撮っておいた(笑)

ハラジェルドニーちゃんが・・・
3匹328円って安すぎない?(笑)

ひらめさん、ホントに黒ヒゲを食べたか
教えてくださいね~(^▽^)/



久しぶりにデザートも食べたよ~~~ヽ(=´▽`=)ノ

ちゃこさん、ひらめさん、私が
ソフトクリームパフェを頼んだら
かなりのボリューム!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

でも、意外と甘くなくて ペロっと食べれた(笑)


皆様、寒い中お疲れ様でした♪
またツアー&飲み会に誘ってくださいヾ(=^▽^=)ノ



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは~!

新年会お疲れ様でした~!
残念ながら用事があり行けませんでした~

楽しいお話で盛り上がったのでしょうね?

今年も宜しく御願いしま~す!
  • スマイリー
  • 2014/01/08(Wed)17:08:46
  • 編集

>スマイリーさん

新年会でスマイリーさんに会えなくて
ザンネンでした~(><)
機会があったらまた いろいろお聞きしたいです♪

ネットで交流してるのも楽しいですが
リアルで会って、いろいろおしゃべりしてると
より面白い話が飛び出して楽しいですよね(^▽^)

今年も宜しくお願いします♪
  • 2014/01/08 17:43

無題

新年会お疲れ様でした!
お食事もおいしくて、楽しいコリちゃんのお話もできて大満足なひとときでした(^O^)

次回は私もツアー参加したいです~。

夜中にハラジェルドニーの名前がどうしても出てこなくて、もやもやしちゃいました。絶対ハラルドジェニーの方がかわいい気がします。黒ひげホントに食べるんでしょうかね~。

あらためまして、今年も宜しくお願い致しま~す!!
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2014/01/08(Wed)15:44:35
  • 編集

>ふくしまさこさん

楽しい新年会でしたね(^▽^)
新年早々だと 皆さん忙しくて
あまり人数は多くなかったけど
5人くらいで飲むほうが
話が盛り上がるかも知れませんね(笑)

ひらめさんがハラジェルドニーを
「ハラさん」って呼んでたんで
これなら忘れないです(笑)
ハラさん小さいから、
さっそく水槽の中で行方不明らしいですよ(^。^;)

ハラさんが黒ヒゲを食べてくれたら嬉しいけど
きっとコリのエサを一緒に食べちゃって
黒ヒゲは食べない気がする~~~(^w^) ぷぷぷ
でも、可愛いから私も欲しくなっちゃいました♪
  • 2014/01/08 17:24

無題

新年会お疲れさまでした~♪(≧∇≦)
また楽しかったです♪
ぱふさん、今回はツアーは残念だったけどまた行きましょうね(^ω^)

うわ~、この怪しいふたり、ぴったりはまってる感じ( ̄m ̄*)

それにしてもおなかいっぱいだったのにあのパフェはペロッといけたね♪(^O^)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/01/06(Mon)23:55:16
  • 編集

>ちゃこさん

新年会お疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ
今回は久しぶりに ひらめさんに会えたし
ほんと楽しかったですね~♪

ツアー、すぐ行きましょ!(笑)
ひろさんの熱も下がったみたいだし、
つきみのセールが終わる前にぃ~~~!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

師匠にサングラスをデコったら
全く違和感がなくて、
あれ?もともと こんな感じだったかも?って(笑)

あのパフェが目の前に現れたときは
いやいや、この量は
さすがに食べれないよぉ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
って思ったのに
気がついたら完食してましたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2014/01/07 00:51

無題

ひろも長男の嫁なのに実家に帰ってもお客様扱いで何もしません(笑)
わ~♪ひらめさんだぁ♪
超久しぶりですね!
やっぱりポテト食ってた?
ひらめさんの帽子も師匠のグラサンも妙にハマってますね(≧m≦*)
くぅぅ~、行きたかったなぁ~
つきみのセール、来週あたり行っちゃいます?!?!
  • ひろ
  • 2014/01/05(Sun)21:18:18
  • 編集

>ひろさん

お義母さんが元気な頃は
お正月に親戚が集まるときに
料理や準備を手伝わされてたなぁ(^ ^;)

テーブルに並べる小皿の絵柄の向きだとか、
箸の並べ方だとか 
細かいことをチェックされて
すごく大変だったけど、
お義母さんの体調もイマイチになって
ボケが進んでからは
何も言われないので、何もしてませ~ん(笑)

もちろん、ひらめさん用に
大盛りのポテトを頼みましたよ~♪
でも、昼間にマックでポテトをたらふく食べたようで
イマイチ減ってなかった~(笑)

つきみのセール行きたい!!
ひろさんの風邪が治ってれば
来週行きましょうか?(*^m^*) ムフッ
  • 2014/01/05 21:37

無題

エベなんて多分一生手が出ないです…(;´д`)

僕も長男ですが、少し滞在しただけで実家から帰ってきました(笑)

あ~、つきみ堂がセールしてるうちに早く行かなくては!!笑
  • ポケさん
  • 2014/01/05(Sun)19:17:18
  • 編集

>ポケさん

エヴェは高すぎて、さすがに手が出ません(^ ^;)
安くても可愛いコリは沢山いますからね(笑)

私は父親が嫌いだから
お正月でも実家には帰りたくないです。
でも、私が行かないと妹や母親が困るから
渋々行ってます(^ ^;)

つきみ堂のセールは14日まででしたっけ?
私も行きたいなぁ~(^_^)
  • 2014/01/05 20:52

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト