定期メンテ × 成長の差

今日はキッチンリフォームの施工会社の人が
見積りに来てくれて、その打ち合わせをした後に
水槽の定期メンテをしました。


アクロ60cmコリドラス水槽
20リットル換水

今週は いつものようにオニ掃除です(笑)


アクロ45cmチビコリ水槽
10リットル換水

チビコリもだいぶ大きくなって
過密になってきたかな~(^ ^;)
春になったら里子に出さないとね。


アクロ45cm水草水槽
10リットル換水 

イイ感じに水草が生長してきました~(^▽^)



ベビーボックスに居た4匹のチビコリのうち
3匹をチビコリ水槽へ合流させました。
バーゲシー2匹と オイヤポ系1匹です。

オイヤポはデビッドサンジィとのハイブリみたいで
だいぶ大きく育ってたけど
バーゲシーはそろそろ2ヶ月になるのに、
いまいち成長が悪くて小さいです(^ ^;)


で、1匹だけかなり小さいので
まだベビーボックスに居残りです(笑)

ぽつ~ん(笑)



先日孵化した稚魚は 全部で10匹でした。

何も居ないように見えますが・・・


うっすらお腹がオレンジの稚魚が居ます(^_^)

この中の何匹かは 
クルクルまわって泳げてない子が居たので
そのうち★になっちゃうかも(^ ^;)
でも頑張って育てようっと♪




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

キッチンリフォームって夢が広がりますよね~。
実家のリフォームの時、あれもこれも!って母と夢見てたらとんでもない金額になりましたが・・・。

小っちゃい子、ぽつーんと寂しそうになっちゃいますね。頑張れ、ちびっこ!いっぱい食べて大きくなるんだよ!って松岡修造並に応援したくなっちゃいます!
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2014/03/03(Mon)17:46:02
  • 編集

>ふくしまさこさん

主婦が毎日使う場所だから
綺麗で使いやすいキッチンが良いですよね♪
ただ、おしゃれで便利で掃除が楽で・・・って選ぶと
すごーーーく高くなりますね(><)

しょうがないので、とにかく妥協して
必要最低限なものだけ
選ぶようになっちゃいますね(;´▽`A``

居残りのチビコリには 
1日4~5回ブラインあげちゃいます!(笑)
とにかく早く大きくなってもらわなくちゃ
あとから孵化した子に追いつかれちゃいそう(-m-)ぷぷっ
  • 2014/03/03 21:53

無題

ウチのバーゲシーも最初にお迎えしたつきみっ子は大きくなってないです(笑)
やっぱりウチの水槽には大きくなれない「何か」があるのかなぁ?
里子ちゃん、余ったらいつでも引き受けま~す♪
  • ひろ
  • 2014/03/02(Sun)23:20:47
  • 編集

>ひろさん

私も つきみでバーゲシーをペアでお迎えしたけど、
そのメスが最近になって巨大化して
繁殖してますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ひろさんちでは、
たっぷりエサをもらえるし、広い水槽なのに
大きくならないって不思議ですよね( ・◇・)?
うちなんて、エサも少めで
水槽も60cmで広くもないのに
なんでデカくなるんだろう?(笑)

>里子ちゃん、余ったらいつでも引き受けま~す♪
あ、ひろさんに押し付けちゃっていいの~?(*^m^*) ムフッ
えっと、いろいろ種類がいるけど
好きなのあげますよ~♪
アドルフォイ、バーゲシー、メタエフォイ、
アドル×デビ、オイヤポ×デビ、
どれでも、よりどりみどり~\(^▽^)/
  • 2014/03/03 04:36

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト