コリばかツアー × ソラマチ&ベレン

今日はコリばかツアーで
ソラマチにあるアクアフォレストと
二代目ベレンに行ってきました(^▽^)

参加したのは
ちゃこさん、師匠、ひろさん、カイくんと
私の5人です♪

まずは押上駅で待ち合わせして
ソラマチ商店街のアクアフォレストへGO!

さすが、土曜日だけあって
お客さんが多い(^▽^;)
ゆっくり、のんびりとできる雰囲気じゃないので
20分くらいで出てきちゃった(^ ^ゞ

でも私はお目当てのものを
ちゃっかりゲット!(笑)
まずはスタッフさん手作りの
レジンの置物!

アドルフォイとステルバイが入って
めっちゃ可愛い(*´∇`*)


そして、冷凍クリーンイトメ

細くて水槽内で舞い散るらしいけど
一度買ってみたかったんだ(笑)


そして、久しぶりに
シマカノコガイを3匹お迎え。

少しは茶コケが減るかな~(笑)



そして並みオトちゃんも3匹お迎え。

先月、バタバタと並オトが★になっちゃったので
リベンジでお迎えです。


特にソラマチをぶらぶらするでも無く、
すんなり出てきちゃったけど
一応スカイツリーの写真は撮っておく(笑)

でも近すぎてピントが合わないかもね~(・m・ )クスッ



さて、このあとは二代目ベレンまで歩くよ♪
うす曇で暑くなかったから良かった(^_^)

20分ほど歩いて到着!
店内は撮影できないので写真無いです(^ ^ゞ

店内には水槽はたくさんあったけど、
何も入ってない水槽が多いし、
生体が入ってても
何が入ってるのか、値段がいくらなのか
わからなかったりで なんともカオス(笑)

みなさん、ここでも何も買わずに
直ぐに出てきました~(^ ^ゞ



さて、お次は都バスに乗って
ぱふぱふ亭へGO!
オードリーさんに送っていただいた
ボエセマニーちゃんを
ちゃこさんと、ひろさんにお渡しです\(^▽^)/

私は1匹お迎えなので
チビコリ水槽から60cmコリ水槽へ移動したけど

あっという間に
どの子か わからなくなった(笑)



もともとボエちゃんの
個体識別が出来てなかったしなぁ(^ ^ゞ

なんとなく小さい子が たぶんそうだと思う(笑)



さて、今回もお土産を頂きました~(^▽^)

ひろさん手作りのがま口ポーチ♪
あめちゃん入れよう(^_^)



ちゃこさんには たくさん頂いた!

ビールパンダさん(^_^)



だだちゃ豆おかき!

私のイメージはビールらしい(*≧m≦*)ププッ



そして、多肉植物!!
6種類くらいあったけど、
名前が・・・わからない(笑)

速攻で枯らしてしまいそうで怖いけど
がっ、がんばる(笑)


さて、お腹も減ったし
最後はみんなでもんじゃ焼き屋さんへGO!
カイくんが もんじゃ焼きを食べたいというので
私が知ってる安くて美味しいお店に行きました♪

明太子もちチーズもんじゃ、最高に美味しい♪


お好み焼きや、鶏肉、野菜も焼いて
最後に焼きそばも食べたよ(^○^)

でも、1人1600円という安さで大満足(笑)


みなさん、お疲れ様でした~♪
梅雨の前にツアーできて良かったねヽ(*^^*)ノ


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

きのうはお疲れさまでした~♪(*´∀`)

ボエちゃんを今まで預かってお世話していただいてありがとうございましたm(。_。)m
無事にうちの水槽に入居しました( ^∀^)

へ~♪あのレジンの置物ってアクアフォレストのスタッフが作ったんだね(゜▽゜*)
かわいいよね♪(*^^*)

アクアフォレスト、ベレンよりもぱふぱふ亭の水槽が良かった(ノ´∀`*)

もんじゃ屋さんは安かったね~~♪(´∇`)
たまにはもんじゃ、お好み焼きもいいね♪
  • ちゃこ
  • URL
  • 2016/06/05(Sun)15:15:22
  • 編集

>ちゃこさん

昨日はお疲れ様でした\(^▽^)/

ちゃこさんの提案でオードリーさんブリードの
ボエちゃんを譲っていただけることになって
私も便乗しちゃいました(^ ^ゞ
ほんと、感謝です♪

そうそう、あのレジンの置物は
スタッフさんの手作りなんですって。
前に行った時は棚にたくさん並んでたのに
みんな売れちゃったみたい(^_^)

アクアフォレストとベレンより
うちの水槽の方が良かった?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うちのコリは良くズラズラ~っと
前面に並ぶんだよね♪
写真も撮りやすいよ(・m・ )クスッ

もんじゃ美味しかったね♪
あと、70年代の懐メロがウケた~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小学生、中学生の頃に聞いた曲って
なぜか凄く覚えてるもんだね(^ ^ゞ
  • 2016/06/05 18:44

もんじゃ(^^)

昨日はお疲れ様でした(^^)
楽しかったです(^^)

お店2店舗行きましたが
ぱふさん家が1番良かったです♪

あと、もんじゃ久々に食べましたが
美味しかったです♪

今度、機会があればまた
もんじゃ食べましょう(≧∇≦)
  • カイ
  • 2016/06/05(Sun)08:50:45
  • 編集

>カイさん

昨日はお疲れ様でした(^▽^)

カイくんがうちに来たのは初めてだよね。
狭くて汚い部屋だけど水槽だけはキレイなの~(笑)

私も久しぶりに もんじゃを食べた♪
美味しかったね~(^○^)
カイくんオススメの もんじゃ焼き屋さんあるのかな?
  • 2016/06/05 18:36

無題

コリばかツアーはいつも通りの有意義な集まりだったようですね♪

ボエセマニィはブリードとワイルドもほとんど変わらないからなかなか見分けるの大変かもですね(笑)
  • オードリー
  • 2016/06/05(Sun)01:48:33
  • 編集

>オードリーさん

ボエセマニィを ちゃこさん&ひろさんに
渡すついでにコリばかツアー組みました(笑)

うちのボエちゃんは6匹ともブリードの
おちびちゃんをお迎えして育てたので
ワイルドじゃないんです(^ ^ゞ
ワイルドは値段もワイルドなので手が出ません(笑)
  • 2016/06/05 18:33

無題

今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたー♪
ボエちゃん、無事に合流しましたよ^^
アクアフォレスト、あんなに混んでるとは!
みんなチラっと覗いていく感じなんだろうねー
ベレンはマニアック色が強すぎて^^;
ぱふぱふ亭のチビアドル水槽、萌えます・・・♥

ぱふさんのイメージは間違いなく生ビール!
しかも大ジョッキ!!もしくは特大ジョッキ?(笑)
久々のもんじゃ、美味しかったぁ♪

がま口、あめちゃんいっぱい入るよ!
  • ひろ
  • 2016/06/04(Sat)23:40:27
  • 編集

>ひろさん

昨日はお疲れ様でした(^▽^)
ボエちゃんを無事に渡せてホッとしてます♪

土日のソラマチは混んでるよね。。。
もしアクアフォレストに行くなら
平日の夜がいいかもね(^_^)

ベレンはもっとコリが居るのかと思ったら
そーでもなかったね(笑)

ぱふぱふ亭のチビアドルは
今が一番可愛い時期かも(^ー^* )フフ♪
姿がオトナコリと同じで 
2cmサイズは萌えるよね(*^^*)

そっか、私と言えばビールかぁ(笑)
いつも最初から最後まで
ビールしか飲まないもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2016/06/05 18:31

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト