ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

定期メンテ × エアストーン
今日は水槽の定期メンテをしました。
早く起きようと思ったのに
夢に祥さんが出て来て嬉しかったから
朝早くに目が覚めたけど もう一回寝てしまった(笑)
二度寝したあとに祥さんは出てこなかったけどね(^^ゞ


アクロN60cmコリドラス水槽
1/2換水

モスがもさもさに伸びてきた。
もうちょっと放置しておこう(笑)


アクロN45cm予備水槽
1/3換水

左端のモスだけトリミング。
今週もたくさん冷凍赤虫をあげたせいなのか
なんかヤマトさんたちが元気が良い(笑)


アクロN60cmチビコリ水槽
1/2換水

良くわからないけどゴミがたくさんあった。
いつもと同じエサの量だし何故なのかマジでわからん(笑)

先週の掃除の時にエアストーンの位置を
後ろのヒーターの下に置いてみた。
そしたら、エアーが水面で弾けて水が飛び散って
ガラスフタの上に水が溜まってしまったΣ(゜◇゜;) ゲッ

やっぱ、水槽の中央にエアストーンを置くのが
正解なんだな(^^;;
たまに違うことをすると
ろくでもない結果になる(笑)





コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト