3つの仲間入り

水槽用に新しいライトを購入しちゃいました~!
(^ー゜)ノヤッタ♪
今までのライトは10Wでしたが、
新しいのは27Wなので めっちゃ明るいで~す(^O^)
de638fc6jpeg

CO2も添加してるし、ライトも明るくしたので、
水草からたくさん気泡(酸素)が出るようになりました(^_^)
9b3cd5ecjpeg
f968ca31jpeg

あと、新しく水槽に仲間が増えました。
白ウサギです(笑)
ba0e26a2jpeg

今日、雑貨屋さんでウロウロしてたら、
可愛いウサギの箸置きを見つけたんです。
水槽のオブジェにいいかなぁと思って入れてみました。
箸を置く部分が透明なので涼しげだし
白いウサギも可愛いっす(*´ェ`*)ポッ

魚たちが怖がるかな?と思ったけど
食いしん坊のネオンテトラは、
ウサギの赤い目をエサだと思って
寄ってたかって口で突いてました(笑)

それと、嬉しいことが もう一つ♪
体の色が抜けてしまったグリーンネオンテトラを
塩浴&鷹の爪で治療してましたが、
だいぶ色が戻ってきたので、水槽に復活させました!
4e80011bjpeg

まだブルーのラインは鮮やかじゃないけど
みんなと一緒に泳いだり、エサも しっかり食べてるので
この分なら大丈夫かなぁ~(^O^)

塩浴で治らなかったら薬を使おうかと思って
買っておいたんだけど
このまま水槽の中で しばらく様子を見ておこうっと。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

潜水ウサギ?

>新しく水槽に仲間が増えました。

お、今度はどんなお魚かな~?

>白ウサギです

はぁ???( ̄□ ̄)

なかなか、意表をつく展開でおもしろかったです。(笑)
病気のお魚、元気になってよかったですね!
治せるもんなんですねぇ。
猫が病気になると、薬を飲ませるのにも一苦労です。
背中に馬乗りになって、お尻で押さえつけながら、片手で顔を握って口をこじ開け、注射器で液薬を注入するんです。
中には必死の抵抗を試みるものもいて、腕が爪跡だらけに・・・。(TヘT)
かと思うと、薬大好きな変な子もいて、自分からなめに来たりして。

とりあえず、病気にならないのが一番ですね!
  • ねこからげ
  • 2008/03/12(Wed)17:07:28
  • 編集

>ねこからげさん

人間が病気になるのも大変だけど、
動物の場合は薬を飲ませるのも一苦労ですよね(^^;)
治してあげたくて頑張ってる飼い主の気持ちも知らずに
暴れまくって 挙句の果てに飼い主は血まみれかぁ(笑)
  • 2008/03/12 22:54

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト