マスカラ ぬりぬり~♪

よく女の子は、朝の身支度で前髪が決まらないと
その日は一日中ブルーだなんて言うけど、
最近の女の子は前髪よりも
マスカラがキレイに塗れないとブルーになる人が
多いのでは?(笑)

私はギャルみたいに 
目の周りを真っ黒に塗りたくったり
ゴテゴテに付けまつ毛はせず、
比較的ナチュラルにマスカラを塗ってます。

ここで私のマスカラの過程をご紹介(^^ゞ


ビューラーもマスカラも無しだと 
まつ毛が思いっきり下向きに生えてます(^-^;
334ec088.jpeg
しょぼぼ~んな目です(笑)


ホットビューラーで ガッツリ上げます。
ec621024.jpeg
使用してるのはお気に入りのホットビューラーだけど、
すぐに壊れるので もう5~6個買ったかも(笑)


この後マスカラをぬりぬりしますが、
ここで裏技!(^▽^)
df7172ad.jpeg
雑誌の表紙など、ちょっと厚手の紙を小さくカットして
まぶたに乗せてからマスカラを塗ると
まぶたにマスカラが付かず
根元までしっかり塗れます(^-^)


様子を見ながらマスカラを重ね塗り。
ダマになったり、ヒジキになったりしないように
専用コームで扇状にさばきます。
50e0e1f2.jpeg
こうやって毎日同じようにやってるのに
なぜかキレイに仕上がらない時もあるのよね(-_-;


これで出来上がり♪
c123dde3.jpeg
アイラインを入れて無くても、
根元からマスカラを塗ると クッキリした目元になります。


時間がある時は もっと重ね塗りして長さを出します♪
頑張ると このくらい長くなる!(^_^)v
2704df7c.jpeg
花粉症で目が充血してるのは御愛嬌(笑)


ちなみに、私は下まつ毛にマスカラは塗りません。
涙目なので、絶対に落ちちゃうから(^-^;

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

すげー さすがプロ!
  • Toshi
  • 2010/03/09(Tue)11:10:30
  • 編集

>Toshiさん

プロじゃ無くても、最近の女性なら
このくらいのテクは 朝飯前ですよ~(笑)
  • 2010/03/09 19:13

無題

さすが~!! ばっちり決まってるよ。
私もナチュラルなまつ毛が好きだよ。
この間、まつ毛パーマかけたから、
ビューラーはいらなくなったし、例の目薬の
副作用でまつ毛は長くなったから、マスカラも
いらなくなって、しかもアイラインのアートメイクもしたから、
朝のメイクが、ちょうらくちんだよ~♪

そういえば、私が使っている例の目薬、
ネットオークションで10000円~13000円で
けっこうな数、出品されていてびっくり。
こんなこと思いつく人もいるんだねえ~
  • みねる
  • 2010/03/09(Tue)06:20:42
  • 編集

>みねる

私は毎日この作業をするのが そんなに苦じゃないけど
面倒臭いと思う人も多いんだろうなぁ(笑)
だから まつ毛パーマとか
まつ毛のエクステが流行するんだろうね(^-^)

うちのサロンに来てるお客さんでもエクステしてる人が居て、
本人は凄く気に入ってるみたいだけど、
あまりにバサバサのまつ毛になってて
ちょっと不気味な感じだったよ(^-^;
なんでも ほどほどが良いと思うんだけどね~(笑)

その目薬って目が健康な人が使っても大丈夫なのかな?
  • 2010/03/09 19:12

無題

この画像、モデルさんはぱふさんご本人ですよね!?
3枚目で思いっきり目が会って、ちょっとドキッとしちゃいました(笑)
  • わーさん
  • 2010/03/09(Tue)01:15:40
  • 編集

>わーさん

そうです、私の目です(笑)
片手にビューラーを持って、
片手にカメラを持って撮影したので
シャッターを押す時に手ぶれしちゃって苦労しました(笑)

カメラを固定して撮影すれば良かったと
あとで気づいたりして(^^ゞ
  • 2010/03/09 01:47

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト