あっちゃんライブ × 11/6レポ

自分用の記録として
記憶してることを忘れないうちに書いてまが、
トークの内容などは だいたいの雰囲気で書いてます(^ ^ゞ

ライブDVDが出るまで内容を知りたくない方、
興味の無い方はスルーしてね♪

 
『EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE 2012~命をうたう~』
2012年11月6日(火)
東京国際フォーラム ホールA
19:20~22:30(座席 1階 43列 55番)
DVD撮影あり

 
オープニングビデオがスクリーンに映し出されました。
タロットカードをモチーフにして、
今までのPVやソロライブの映像で構成されてます。

そして、ついにステージ中央奥から 
せり上がって あっちゃん登場!
黒レザーのロングコートで、
白シャツの上に黒ベスト、黒パンツ姿でした(^▽^)
 
★1曲目:Change My Mind
お客さんも総立ちで1曲目から盛り上がりました!
 
★2曲目:Another World
CMソングに使われてる頃から大好きな曲♪
 
★3曲目:Ooo Baby
カッコ良くアレンジされて、シングルCDよりも 
もっとワイルド&セクシーな雰囲気になってました!
 
ここで、耳慣れた曲「Ti Amo」のイントロが流れたと思ったら
特別ゲストでタカヒロくんの登場で~す(^○^)
 
★4曲目:Ti Amo
二人で歌ってくれましたが、
アレンジがソロバージョンなので
EXILEとして歌ってるときとは少し雰囲気が違ってました。
 
 
■タカヒロくんと二人でトークです♪
あっちゃんたら
「プレミリャァムライブ・・・あ、噛んじゃった」と
思いっきりカミカミトークを炸裂してましたが、
それ以上にタカヒロくんは あっちゃんとハグしたあと、
「ハグをして分かったと思いますが、
小刻みに震えるほど緊張してます」だって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
タカヒロくんは今日だけの特別ゲストで、
会場がめっちゃ盛り上がりました(⌒∇⌒)
 
 
★5曲目:ふるさと
スクリーンに美しい映像が映り演出がとてもステキです。
 
★6曲目:赤とんぼ
こういう童謡も あっちゃんが歌うと 
とっても美しい曲なんだなぁ~とジーンとしちゃいます。
 
 
■イスに座ってトークです。
TV番組の企画で、愛知県の小さな中学校で
子供たちと一緒に曲を作ったエピソードを語り、
子供たちの笑顔や将来を思い浮かべると、
離れてても心が繋がってる気がする・・・と言ってました。
 
 
★7曲目:煌きの歌
番組で子供たちが歌ってるのを聞いたときも
ステキな曲だと思ったけど
あっちゃんが心を込めて歌うとより一層心に響きます。
 
 
■ピアノの前に座りトークです。
最近、曲を作るときに自分が死んだ後のことを考えるんだとか。
自分が死んだ後も歌い継がれて行くような曲を作りたいなと・・・
 
 
★8曲目:道しるべ(ピアノ弾き語り)
あっちゃんが全国の小学校にオルゴールを贈るという
素晴らしい計画から生まれた曲です。
 
★9曲目:言葉にできない(ピアノ弾き語り)
「あなたに会えて、本当に良かった・・・」の歌詞を
「この会場のお客さんに会えて 本当に良かった」と
歌ってくれました~(*´ェ`*)んふぅ・・・
 
★10曲目:いつかきっと・・・(ピアノ弾き語り)
1stソロシングルは何度聞いても 
美しい歌声です。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ
 
 
■ピアノの前に座りトークです。
偉大な先輩歌手の曲を歌うにあたり、
尊敬の念と敬意を表してました。
 
 
★11曲目:愛燦々(ピアノ弾き語り)
美空ひばりさんの名曲です。
最初はピアノを弾き、途中から立ち上がり歌ってました。
 

■バンドメンバー紹介
ここで一旦あっちゃんは退場して、
キャプテンによるメンバー紹介になります。
 
 
■ギターを持ってトークです。
赤いスーツ上下にお着替えしてきた あっちゃんは
イスに座り薄茶色のアコースティックギターを持ってます。
12月に発売されるソロシングルの新曲を披露してくれました!
切ない大人のラブバラードです(^_^)
 
 
★12曲目:MELROSE ~愛さない約束~(ギター弾き語り)
スクリーンに映ってたのはロスで撮影した映像で、
あっちゃんがカッコ良過ぎてメロメロ~(笑)
 
ここで、ゲストのショウキチくんが登場!(^▽^)
 
★13曲目:Beautiful Life
ドラマの主題歌になってた曲です。
 
 
■ショウキチくんと二人でトークです♪
アルバムの中で唯一、チョウキチくんと二人で歌ってる曲だけど、
ライブや歌番組でお披露目してないので、
「やっと日の目を見たね」って喜んでました(笑)
ショウキチくんは今回のツアーを一緒に回ってたそうです。
 
とっても素直でピュアなショウキチくんが
テレビ番組の企画でドッキリに引っかかったエピソードから
「犬のおまわりさん」の歌詞をあいうえおで歌ったという話に(笑)
「このツアー中ずっとやってたし、
今日のDVD撮影で残してもらおうよ」
とあっちゃんに言われて
ショウキチくんは見事に「犬のおまわりさん」の
あいうえおバージョンを歌ってくれました(='m') ウププ
 
 
★14曲目:LA・LA・LA LOVE SONG
「皆さんも一緒に歌いましょう」と あっちゃんが言ったと思ったら
なんと、特別ゲストで久保田利伸さんが登場です!w(゜o゜)w オオー!
会場が割れんばかりの歓声で めっちゃ盛り上がりました!

実は、最終日には久保田利伸さんか
徳永英明さんあたりのビッグゲズトが
サプライズで来るんじゃないかと
予想してたんですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
■久保田さんと二人でトークです♪
二人でお水を飲んだり タオルで顔を拭いたりと
仲良しな雰囲気が微笑ましいo(*^▽^*)o~♪
 
久保田さんが あっちゃんのことを
「歌が上手だし、なにより歌に対して真摯で、真面目!」と
ベタ褒めしてくれました!
あっちゃんは めちゃめちゃ恐縮してたけど、
一緒にステージに立てて本当に嬉しそうでした(*´∇`*)
 
 
★15曲目:Golden Smile
二人で作ったラブソングです。
久保田さんのアルバムに入ってるファンキーバージョンじゃなくて
あっちゃんのアルバムに入ってるバージョンです(^_^)
 
 
■一人でトークです♪
「次がラストの曲です・・・」と言いながら
アンコールもあるよっていう口ぶりの あっちゃんが可愛い(*^^*)
 
 
★16曲目:願い
ソロの曲は ほぼ自分で作ってるので
どの曲も「お腹を痛めて産んだ子」だから
全部可愛いけど、その中でも思い入れがある曲なんだとか。
 
 
ここで一旦終わりです。
さ~!アンコールに向けて 
手拍子、手拍子(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
 
 
幕が上がると、黒いシャツにお着替えした あっちゃんが
黒いエレキギターを持って立ってました!
そして、その横には 
特別ゲストのネスミスくんがアコギを持って立ってましたヾ(=^▽^=)ノ
 
 
★17曲目:クリスマスイブ
山下達郎さんの名曲を二人で歌ってくれました!
 
 
■ネッサンと二人でトークです♪
あっちゃんとネッサンは
ASAYANのオーディションからのお付き合いで、
「オーディションの時に二人で久保田さんの曲を歌ったよね」とか
「まさか、一緒のグループになって二人でステージに立つなんてね」
と、思い出話をしてました(笑)
 
 
■一人でトークです♪
「EXILE魂」が残念ながら終わってしまったけど、
豪華なゲストとコラボしたり、カバー曲を歌ったりと
本当に思い出深い番組だったと しみじみ言ってました。
EXILE魂の「魂」が まさに胸の中にある。。。って感じるそうです。
 
最終回で「Rising Sun」を歌ったときに
被災者の方々の笑顔や涙、
他にも色んな思い出が溢れて泣いちゃったって・・・
 
徳光さんを超えちゃいそうな涙もろさだと
自分で言う あっちゃんでした(笑)
 
 
★18曲目:防人の詩
EXILE魂で さだまさしさんがゲストの時に歌った曲です。
この曲を初めて聞いたとき、
なんてストレートに魂を歌った曲なんだろうと
一聴き惚れしたそうです。
 
★19曲目:メロディ
玉置浩二さんの曲です。
イスに座って しっとりと歌ってくれました。
切なく美しいメロディが心に染みて涙が出ました。。。
 
 
■一人でトークです♪
なんと、昨日のライブには
玉置さんが特別ゲストで来てくれたそうです!
EXILE魂でゲストに来て下さってから
あっちゃんの事を可愛がってくれてるそうで、
あっちゃんも玉置さんの事を
とても尊敬してると言ってました(^▽^)

玉置さんは一昨日までブルーノートでライブをしてたので
あっちゃんも見に行ったそうですよ(*^^*)
そこで、玉置さんがお客さんに向かって発した言葉に
えらく感激した あっちゃん。
「ボクも言ってみたいんだけど、いい?」だって(笑)
 
お客さんに「3,2,1」でキュウ振りをしてもらって
あっちゃんが言った言葉は、
 
「これ以上、オレに惚れんなよ!」
 
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
お客さん全員、大興奮!(笑)
 
「ボクが言ったんじゃないから(笑)玉置さんのマネだからね」と
照れまくりの あっちゃんに
大盛り上がりの客席から
「もう一回!もう一回!」のコールが沸き起こりました(^w^) ぶぶぶ・・・

「こういうのに、もう一回ってコールって あるの?」と言いながらも
あっちゃん、もう一回言ってくれました!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 
そしたら 何処からともなく
「サングラス外して言って~!」と
私の心を そのまま言ってくれたお客さんが!(笑)
 
すっかりお客さんに乗せられた あっちゃんは
「サングラス外してもボクの目 こ~んな小さくて見えないよ」
なんて言いながらも サングラスを外して
「これ以上 オレに惚れんなよ!」って言ってくれました!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
 
これ以上も何も、
もう、マックス惚れてますから~~~!(笑)

 
そしてなんと!
最終日の今日は、特別ゲストがもう一組来てるんだとか!
三代目 J Soul Brothersのヴォーカル
今市くんと登坂くんですヾ(=^▽^=)ノ
 
二人が登場すると、今日一番の歓声が沸きました!
「すごい人気だね~」と あっちゃんも驚いてたけど
会場が地鳴りで揺れそうなくらい凄い歓声で私もビックリ(笑)
二人ともシックなスーツを着て
かなり緊張してる様子でした(*^^*)
 
 
★20曲目:夏の終わりのハーモニー
3人がイスに座って見事なハーモニーを聞かせてくれました♪
ホント、今市くんと登坂くんは
どんどん歌が上手くなってなぁと実感します。
昨日はこの曲を玉置さんと二人で歌ったみたいですよ。
 
 
■一人でトークです♪
本当に最後の曲の紹介です。
12月に発売されるEXILEベストアルバムに収録されてる新曲です。
この曲は、ヒロさんの結婚をお祝いする為に作った曲で、
ヒロさんの為に何かしたい、
それなら歌を贈るのが一番だろうと思って作ったそうです(^○^)
 
入籍当日に仲間で小さなパーティをして そこで歌ったんだけど、
最初は あっちゃん一人が歌いだして、
途中から参加者みんなで大合唱したそうです(^▽^)
 
あまりにステキな曲だったので 
是非たくさんの人に聞いてもらえるように、
アルバムに入れよう!っていう話になったそうです。
でも、ヒロさんは、私的な事なのに
いいのかなぁ。。。って戸惑ってたみたいですけど(笑)
 
最初は上戸さんの名前を出して良いのかどうか
気にしてた あっちゃんですが、
「歌詞は上戸さん目線の歌詞になってます」と付け加えてから
「あ、名前言っちゃった(笑)」だって(´m`)クスクス
 
 
★21曲目:bloom(ピアノ弾き語り)
スクリーンには合唱の練習をする為に
スタジオに集まってる風景が映ってました。
みんなとっても楽しそうに練習してました(^_^)
 
 
全曲の演奏が終わり あっちゃんの姿が消えたので
これで終わりなんだなぁ。。。と思ったら
カーテンコールで あっちゃんと バンドメンバー&ダンサーさんが
全員ステージに出てきてお辞儀をしてくれました。
その後、あっちゃん一人で何度も丁寧にお辞儀をして退場してました♪
 
最後までお客さんに優しくて
誠実で真面目な あっちゃんの姿にウットリでした(*^^*)
 
 



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ライブ♪

こんばんはー。
ライブ楽しめたようで良かったですね♪(^^)
結構トークが多いんですね。
ライブって歌ってるほうが多いイメージだったので意外(・▽・)

文面からぱふさんのハイテンションぶりが伺えます(笑)
またソロライブやってくれるといいですね(≧▽≦)
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/11/07(Wed)23:54:08
  • 編集

>ししゃもさん

ずっと見に行きたいと思ってたソロライブなので
本当に楽しめました(^▽^)

そうなんです、
あっちゃんはファンに優しいので
いろんなお話しを沢山してくれるんです(*^^*)

あっちゃんが曲を作ったときの事の気持ちや
経緯などがわかると
より一層、その曲に対して思い入れが深くなる気がします♪
  • 2012/11/08 21:43

無題

なんか思わず真剣に読んじゃった~♪(*^∇^)ノ

読んでるだけですっごく盛り上がったファンの人たちが目に浮かぶ♪
行ってみたくなっちゃったぐらい♪
ライブ楽しめてよかったね~♪(*^∇^*)

EXILE魂は結構好きで観てたのに終わっちゃって残念だよ~(´Д`)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/11/07(Wed)23:08:32
  • 編集

>ちゃこさん

うちのサロンでもEXILE魂を見てた人が多くて
「なんで終わっちゃったの?」って聞かれるんですよ(笑)

私の方が聞きたいくらいだわ~ん・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
  • 2012/11/08 21:35

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト