あっちゃんPV × iPad用ムービー

妹のビバが E×ILEのDVDに収録されてるPVを
PSPに入れて いつでも見れるようにしたと言ってたので
私も あっちゃんのPVをiPadで見れるようにしたくなった!

(≧∇≦)キャー♪ あっちゃん待っててね~ん!
頑張ってPVを取り込むわよ~ん(*´∇`*)

20120116-009.jpg
(*´ェ`*)んふぅ・・・ あっちゃんのぽんぽんステキ!モェモェ~♪


ビバは すごく苦労してムービーファイルを作って
PSPに入れたと言ってたけど
やっぱ、こういうのって大変なんだよね(^-^;
そう簡単には出来ない。。。


あっちゃんは忙しい合間にピアノの練習しているのだ。
朝起きて、直ぐに鍵盤をポロロ~ン。。。
20120116-007.jpg
(* ´ -`*)ほぅ~ あっちゃんステキ!モェモェ~♪

私も仕事と家事の合間をぬって・・・
いや、暇な時間をたっぷり使って
ネットで調べて色々やってみました!イッツ(^・^)d ヒマヒマ

まずは、使えそうなフリーソフトを探してダウンロード!
どのソフトも どうやって使えばいいのか分からず、
ちんぷんかんぷんヽ(@◇@)ノハレホレ~

なんとかDVDからPVの映像データを取り込めた!

次に、読み込んだデータの映像を編集してから 
iPadで再生できるファイルに変換する!

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…


あっちゃんは現在、中国へ留学して中国語を猛勉強中!
中国で発売されたソロアルバム「Solo」には
中国語で歌ってる曲も入ってるのだっ!
20120116-006.jpg
(○´ω`○)きゅぅ~ん あっちゃんかわいい!モェモェ~♪
ジェイ・チョウさんとのデュエット曲も入ってるアルヨ♪


あっちゃんをリスペクトする私としては
何事も諦めずにチャレンジして頑張るのだっ!(^_^)v

手間と時間がかかったけど、
なんとか無事にiPad用のムービーファイルを
作ることができました~!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今回使ったフリーソフトは2つです。
本当は1つのソフトで出来るのかもしれないけど
私は2つを使った方が使いやすかった(笑)

「DVD Shrink」
DVDからデータファイルを取り込んで映像を編集した。

「Handbrake」
取り込んだデータファイルをiPad用に変換した


そんなこんなで、
あっちゃんのPV「いつかきっと」と
「Woo Baby」のムービーを作ったら
コツがつかめたので、他にも作りました♪

大好きなE×ILEのPV「24karats STAY GOLD」と
三代目 J Soul BrothersのPV
「Japanese Soul Brothers」です。

どっちも、キレッキレのダンスが売りの
男くさいPVだったりする(笑)

どうやら ワタクシ、
カッコイイダンスと腹筋が観たいらしい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
20120116-008.jpg
(*´Д`)ハァハァ あっちゃんのぽんぽん サイコー!モェモェ~♪


さて、次はどのPVをiPadに入れようか・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ




chikyu.JPG





 

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

同じソフトだ~♪

やっぱり、好きなPVをいつでも気軽に
見られるのって良いよね(´∀`*)

私もぱふと全く同じソフトを使ってやったんだけど
途中の編集までは使い方が
解らなくて出来なかったけど

子供のお誕生日会の時に
iPadでPV見せてね~(^_-)-☆

>ビバ

ビバも同じソフトを使ってたんだね(^_^)

動画の編集作業は簡単だったよ。
・「DVD Shrink」ソフトを起動
・DVDを入れ「ディスクを開く」
・左側「DVD構造」の「メインムービー」を選択して「再編集」をクリック
・右側「タイトル」から取り込みたい映像を選択
・左側下 映像を再生して確認
・「DVD編集」の「|→ ←|」の記号をクリック
・「開始/終了フレームの設定」で取り込みたい部分を編集
・「バックアップ!」で出力先フォルダを選択してバックアップ開始


これで編集できると思うよ(^_^)
お誕生日会にiPad持って行くね♪
  • 2012/01/18 22:35

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト