GENERATIONS × アルバム

11/21にGENERATIONSのニューアルバム
「SHONEN CHRONICLE」が発売されます。

いつものようにレンタルです(笑)
12/7レンタル開始なので
今から楽しみ~♪

あ、そうそう!
先日さかいゆうさんのアルバムを
ネットレンタルしようとしたら
TSUTAYAのサイトがダウンしてたと書いたけど
翌日にはサイトが復旧してたので
ちゃんとレンタル申請できました(^_^)

明日には届く予定なので
これまた楽しみ((o(*^^*)o))わくわく




関ジャム × TSUTAYA

毎週楽しみにしてる音楽番組「関ジャム」では
今まで知らなかった曲や
アーティストを知ることができて
めちゃくちゃ楽しい♪

11/10オンエアは
「音楽のジャンル」について解説する内容でした。
ジャンルって知ってるようで知らないから
とっても勉強になった。

そして、ゲスト出演してたアーティスト
さかいゆうさんの曲で
「桜の闇のシナトラ」が ちょこっと流れた。
すごくカッコ良くて気に入った(^○^)

んで、今日になってネットで調べたら
今年の1月に発売されたアルバム
「Yu Are Something」に収録されてるらしい!


Youtubeに全曲紹介されてる動画があったので見てみた。

他の収録曲も良い感じだなぁ(*^^*)

いつものように
TSUTAYAの宅配レンタルで
アルバムを借りようと思って
サイトにアクセスしたら・・・


エラーで しばらくアクセスできなくなってるし。
なんともタイミング悪いな( ̄Д ̄;;

しゃーない、明日アクセスしてみようっと。





アリーヤ × ロミオ・マスト・ダイ

久しぶりにアリーヤの「Try Again」を聞きました。
ジェット・リー主演で2000年に公開された映画
「ロミオ・マスト・ダイ」の挿入歌です。


アメリカのヒットチャートで1位を獲得した大ヒット曲で、
アリーヤ本人も映画に出演してました(^○^)

今までに聞いたこと無いような
エレクトリックなR&Bも印象的だったし、
アリーヤのしなやかな歌声も大好きになって
CDを買って、当時は良く聞いてました(^_^)

でも、映画公開の翌年に
墜落事故で亡くなってしまって
本当に残念(><)

もっとたくさんの曲を聴きたかったなぁ。。。




いっそセレナーデ × ダウンロード

音楽番組「関ジャム完全燃SHOW」が好きで 
毎週欠かさず見てます(^_^)
今まで知らなかった楽曲や楽器、
アーティストやバンドを知ることが出来きて
とっても面白い♪

先日は「甘い声の男性ボーカル10選」というテーマで
様々なジャンルの男性ボーカリストが
アンケートで選ばれてました。

その中に井上陽水が入ってて、
ん?井上陽水の歌声って甘いかなぁ?って思ったけど
「いっそセレナーデ」を聴いたら
うんうん、確かに甘いし色っぽい!と納得(^○^)

この曲は1984年に発売で、
サントリーウイスキー 角瓶の
CMソングだったので
当時18歳だった私も何度も耳にしてたし、
いい曲だとは思ってたけど
52歳になって改めて聞いたら 
しみじみと、素敵な曲だと思えた( ̄― ̄)(―_―)ウンウン


思わず、iTunesでダウンロードしちゃった(*^^*)
名曲はいつの時代でも色褪せない。



管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト