SPiCYSOL × 5703曲

SPiCYSOLのアルバムCDを
2枚レンタルしました。 

TSUTAYAネットレンタルの借り放題プランは
1度に2枚ずつ送られてきます。
どうせなら4枚くらい一度に送ってくれたら
ポストに投函する回数が減って便利なのになぁ。

例えば、契約の最初は2枚ずつでいいけど、
1年以上コンスタントに利用してて、
返却を長期滞納などしない優良ユーザーには
そういうコースがあっても良いと思うんだけど、
ま、いっか(笑)


今回レンタルしたのは
「Tropical Girl 」と「SIGNAL」

 
 
2枚とも捨て曲無し!すごく良かった♪
SPiCYSOLは他にもアルバム出してるみたいなので
またレンタルしてみようかな。

レンタルしたCDは全てPCに落とします。
現在、PCに入ってる合計曲数が5703曲になった。
20代の頃から買ってたCDも
ぜーんぶPCに入れたから
こんなに多くなったのかも。

PCで聴くこともあるし、
お気に入りの曲はipad、ipodにも入れてあるので
いつでも聴けます。

ちなみに、スマホには曲は入れて無いです。
今はみんなスマホで聴くんだろうけど
音楽聴いたらバッテリーが直に減りそうなので
未だにipod派です(笑)




アルバムCD × SPiCYSOL

音楽業界では徐々に
サブスクが主流になりつつあるのかな。

そのときの気分やシーンから
オススメのプレイリストを選ぶと
知ってる曲もあるし、
知らないアーティストや曲も聴ける。
そこで気に入った曲があれば
1曲だけダウンロード購入ってのも出来る。

私はサブスクはやってないので
新しい曲に出会うのは
CMソングだったり「関ジャム」や
「CDTV」みたいな音楽番組からが多いかな。

で、気に入った曲が見つかると
その曲が入ってるアルバムCDをレンタルする。
昔からシングルじゃなく
アルバムを聴くのが好き(^_^)

つい先日、
日野レッドドルフィンズの木津選手が
SPiCYSOLというアーティストの
ボーカルの歌声が良いから聞いてみてと
SNSで3曲紹介していた。

 
 ケニーさんの声も素敵だし
ポップな曲調も好きだな(*^^*)

さっそくCDをレンタルしてみました♪
TSUTAYAの借り放題は、ほんと便利(笑)
ミニアルバム
EASY-EP / SPiCYSOL

夏に聴くには最高のポップチューン!
他のアルバムも聴きたくなったヾ(=^▽^=)ノ

ラガーマン経由で
新しい曲を知るとは思わなかった(笑)
素敵な曲教えてくれて ありがとう!(^○^) 

木津武士選手を応援しまーす!(笑)




Time × 配信シングル

今期のドラマはコロナの影響で
ことごとくオンエアが延期や中断になって
昔のドラマの再放送が増えてます。
それはそれで面白いんだけどね。

そんな中、日テレの
「美食探偵 明智五郎」は
今のところ通常通りオンエアされてるので
毎週楽しみに見てます(^_^)

サイコパス殺人鬼の
小池栄子さんの演技もすごいけど、
主演の中村倫也さんが 
とにかく素敵なの(*^^*)

第4話の回想シーンでの高校生役なんて
本当に神がかって尊かった(*´∇`*)
「今日から俺は!」で高校生役を演じた時も
まったく違和感がなかったけど、
彼の透明感はガッキー級です(笑)


原作は漫画で、WEBで試し読みをしたら
かなり忠実にドラマ化されてることにビックリ!
ほぼ、そのままです!

退廃的な怪しさと
猟奇的な美しさが漂ってきて
江戸川乱歩の世界って感じです。

主題歌は宇多田ヒカルの「Time」です。
ラストシーンに この曲のイントロが流れ出すと
なんだか切なくなってくる。
このドラマにピッタリとハマってる気がする。

あと、最近の宇多田ヒカルの曲っていうより、
デビュー当時のリズムっぽいところも好き。

複雑な心模様を
こうも繊細に表現できるものかと感嘆しちゃう。
やっぱ彼女は天才なんだなぁ。

5/8に配信シングルで発売されたので
珍しくダウンロードで購入しちゃった(^ ^ゞ





THE SECOND × ベストアルバム

2/22に発売された
THE SECONDの初ベストアルバム
「EXILE THE SECOND THE BEST」が
レンタルできました(^▽^) 

2枚組26曲収録です。

ベストなので知ってる曲ばかりだから
レンタルしなくてイイかなと思ってたけど
新曲が5曲入ってたので
やっぱり借りました(^ ^ゞ

セカンドのノリノリのアップチューンは
気分が上がるから大好き♪



管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト