ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

猛暑 × 母と面会
今年になってから一度も母に会いに行ってなくて
やっと施設に会いに行ってきました(^^;;

昨年、一人で行った時は 
苦労して行ったのに たった15分会うだけだし
母は喜んでくれるけど
目が悪いから私の事は見えないし
声が小さくて何を言ってるか聞こえないし、
なんだかとても虚無な気分になってしまって
そのあと足が遠のいてしまったのだ。

今回は妹の智ちゃんと一緒に行くことにしたので
気分が紛れるよ♪
それより、猛暑でマジ暑くて大変だった(^^;;

面会の前に手首で体温測定するときに
絶対に37℃を超えそうなので
私は保冷剤で手首を冷やしておいたから
36.3℃でクリアしたが
智ちゃんは37℃を超えてしまって
計り直すことに。
そりゃ このクソ暑い中歩いてきたら
体温も上がるちゅーの。

少し時間をおいてから計ってもダメなので
私の保冷剤で手首を冷やしておいてから計った。
ほんと面倒くさい(-_-メ)

母は特に変わりない様子だった。
私と智ちゃんの事も忘れてなかったみたいで良かった。

母は目が悪くてテレビも見れないし、ラジオも使用禁止。
誰とも話したりしないで 1日過ごしているらしい。
でも食事は食べてるみたいだし
1人暮らししているよりはマシだと思けど
つまらないだろうなって思う。
私もこんな寂しい老後を過ごすんだろうか。。。

15分の面会が終わって施設からタクシーで
駅まで行こうとしたが
タクシーアプリで呼んでも なかなか来てくれない。
ほんと田舎ってヤダねー(ー。ー)フゥ

竹ノ塚駅の近くで良さそうな喫茶店を
ネットでリサーチしておいたのに
行ったら休みだった。
ネットでの評価は良い感じだったのに
日曜日に休むとか、しょーもねーな(▼▼)

竹ノ塚駅前はリニューアルしてお店が増えたせいか
やたら人が多い。
スタバも外の席しか空いてない。
このクソ暑いのに外でお茶なんてしなくねーし(笑)

竹ノ塚は諦めてお店がたくさんある秋葉原まで行って
お茶することにした。

だが、秋葉原も外国人観光客や子供連れの家族が多くて
めっちゃ混雑してた。
暑いだけでもイライラするのに
混雑してて更にイライラするわ(^_^メ)

美味しそうなスイーツがあるお店は子ども連れで
ギャーギャーうるさいしので
大人が多いビアホールに入った。
久しぶりにビールを飲んだ(^o^)ゞ
智ちゃんとゆっくり話せて楽しかった(^○^)

次は寒くなってから行くことにしよう(笑)
暑いのはホントもうヤダ!
汗が目に入って目が痛くて どうにもならん。





コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト