ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

Tシャツ × 8分袖インナー
今日は「たまもりスポーツイベント」が
イオンモール多摩平の森であり、
日野レッドドルフィンズの選手も参加してるので
行きたかったけど、やめておいた(^^;;




明日は妹と一緒に 母の施設へ行く予定なので
前日に外出して
体調が悪くなったら困るから(;^_^A アセアセ・・・


数年前の夏は昼間は暑くても
夜は少し気温が下がったもんだが
今年は夜になっても恐ろしいくらいに蒸し暑い。

そういや、ここ数年は冬がぜんぜん寒くない。
昔は耳が痛くてちぎれそうになるくらいの寒さだったのに
最近の冬は手袋やマフラーが要らないくらい。
これが地球温暖化ってやつなのか?(笑)

おかげで一年中、Tシャツで過ごしている。
冬は部屋の中に居るときは上からフリースを羽織るだけ。
昔はセーターや長袖のシャツを着てたけど
もう一切着ない。
タンスにはTシャツしかないから
衣替えもしない(笑)

元々、ファッションや洋服に興味ないから
いいんだ、これで(笑)

今年の夏はインナーを8分袖にしたら すごく良い!!(^○^)
Tシャツだと二の腕が冷房で冷えるけど
長袖を羽織ると暑いから困ってたのだ(^^;;

コットン100%だから汗を吸ってくれて
サラサラで すごく気持ちが良い(*^^*)

何年もエアリズムを着てたけど
あれって汗をかくと肌にベタっと張り付いて、
いつまでたっても汗が乾かず
冷たくなって凄く気持ちが悪い。
みんなが着てるから良いものだと思ってたけど
大汗をかく私には向いてなかったんだな(笑)

8分袖だと腕に直射日光が当たらないのも良い♪
脇には汗を吸ってくれるパッドが付いてるので
脇汗でTシャツがビショビショになることもない。
もっと早く買いたかったよ。

最初は このシリーズの半袖インナーを着てたけど
まさか8分袖が こんなに良いものとは!!
今後は一生、これを着る!(笑)





コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト