パンダが見たい

パンダって、なんであんなに可愛いんでしょうね~(*^^*)
先日もテレ朝の「素敵な宇宙船地球号」という番組で
パンダ特集をやってたので思わず見ちゃいました♪

私が子供の頃に上野動物園にパンダが来て、その時に見に行った記憶はあるんだけど、
なにしろパンダブームの真っ只中だったのでパンダ舎の前は押すな押すなの人だかり(^^;;
全然ゆっくり見れなかったのを覚えてます。

現在、上野動物園に居るパンダは陵陵(リンリン)だけみたいですね。
神戸にある王子動物園には興興(コウコウ)と旦旦(タンタン)の2頭が居て、
一番たくさんいるのは和歌山のアドベンチャーワールドで、
永明(エイメイ)、梅梅(メイメイ)、良浜(ラウヒン)、隆浜(リュウヒン)
秋浜(シュウヒン)、幸浜(コウヒン)の6頭も居ます!
ちなみにアドベンチャーワールドで生まれた雄浜(ユウヒン)は中国へ里帰りしたそうです。

なんでアドベンチャーワールドに こんなにたくさんのパンダが居るかと言うと
メイメイが赤ちゃんをたくさん産んで、そして子育てが上手だったので
たくさんのパンダが居るって訳です。
普通、パンダが双子を産んだ場合、1匹しか育てないそうですが、
メイメイは双子をちゃんと育てる事が出来るんですって。すごいね!

パンダの故郷「中国 四川省」に行くのは大変だけど、
和歌山くらいなら行けそうだから、いつかパンダを見に行きたいなぁ♪

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

私も好き~♪

可愛いよねぇ
私が昔、パンダのぬいぐるみを持っていたの覚えてる?
すごく気に入っていたんだけど
汚れてボロボロになったらゴミと一緒に燃やしちゃいました~
子供って残酷よね(笑)

大人になってから、上野動物園へ行って
パンダを見に行きましたが、ガラガラでした。
寝ているところしか観れなかったし、、、

パンダ舎の所に歴代のパンダちゃんの写真と名前が
載っているパネル(だったと思う)があったんだけど
パンダも人間と一緒で色んな顔があるのね。
パンダ相の悪い奴もいて面白かったよ(笑)
  • ビバ
  • 2007/02/08(Thu)03:33:01
  • 編集

>ビバ

ビバが持ってたパンダちゃんって、大きいぬいぐるみだっけ?

パンダはそれぞれ顔も違うし性格も違うから
よ~く見ると面白いよね(^▽^)
和歌山のアドベンチャーワールドのHPに行くと
パンダの写真と一緒に性格や特徴も書いてあって
それも、けっこう面白かったよ(・m・ )クスッ
  • 2007/02/08 03:40

動物は

パンダも可愛くて好きなんだけど
動物で基本的に好きなのはお尻の穴を
恥ずかしげもなく見せて歩いてる動物です。
俺には絶対に出来ない事を涼しげな顔をして
やってるのには好きってよりも尊敬って感じ?
いつか俺も・・・・って?^^
  • たかひろ
  • 2007/02/07(Wed)22:18:26
  • 編集

>たかひろ

動物は着衣を着て無くても犯罪にならないけど
たかひろが真っ裸だと速攻で捕まるので止めましょう!
過去に何度か捕まりそうになった話は、内緒にしておきます(笑)
  • 2007/02/08 01:27

無題

パンダ可愛いよね~☆って私も、子供の頃に人だかりの中でチラッと見た記憶しかないのだけど・・・一度、じっくりその愛らしさを堪能してみたいものだわ。和歌山まで行けばパンダファミリーを見られるというわけね。ホント、いつか行けたらいいな~・・・
  • みねる
  • 2007/02/07(Wed)07:56:31
  • 編集

>みねる

ぬいぐるみも可愛いけど、やっぱり本物のパンダは愛らしいよね(*^^*)
きっと生パンダは一日中見てても飽きないんだろうなぁ(笑)
  • 2007/02/08 01:26

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト