ホッとするなぁ~

最近ハマってる飲み物が
カルピスの「ほっと ゆず・かりん」です。

20061223-hot.jpgちょっと前から下痢が続いてたので
冷たい飲み物は飲まない方が良いかなと思って
試しに買ってみたんですけど、
ゆずの味がほんのり甘酸っぱくて 
美味しいぃ~んです!
かりんエキスは喉にも良いし、
ビタミンCも入ってるから
体に良さそうだしね(^_^)

紙パックに入ってて5倍に薄めて飲むから
ペットボトルみたいにゴミも増えないので
それもグッドです♪

職場ではお客様に出す為に
顆粒のホットレモンを常備してて、
私もたまに飲んだりするんだけど、
これはちょっと酸っぱ過ぎるから
ゆずの酸味くらいの方が ホッとできるかな~(^_^)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ホッとするな~とか書いた本人はあったかいかも
しれないけど読んだ方はすっかし寒くなって
固まりました(^^ゞ

俺の水分補給は唾液です。自分のは美味いけど
女性のも美味い!!^^
  • たかひろ
  • 2006/12/24(Sun)17:14:00
  • 編集

>たかひろ

たかひろのブリザードギャグに比べたら
私の文章なんてヌックヌクの温室みたいなもんですわヽ( ´ー`)ノフッ

そう言えば、ブログを変えたから毎日書くぞなんて言ってたけど
全然更新してないじゃないのぉー!(`□´)コラッ!
三日ハゲなんだから。あ、違った、三日坊主ね(笑)
  • 2006/12/25 01:05

無題

私もスーパーのチラシに載ってるのを見て気になってたんですよ。
その飲み物が好きなら韓国のゆず茶も好きじゃないですか?
ゆず茶ならお湯で溶かしてもいいし、ソーダーで溶かしてもいいし。
  • 惣七
  • 2006/12/24(Sun)13:09:14
  • 編集

>惣七さん

韓国のゆず茶って初めて知りました。
日本でも売ってるのかな?
先日、スジャータみたいな容器(笑)に入ってる
ゆず茶を発見しました。
ゆずのみじん切りがジャムみたいな感じでトロリと入ってて
それをお湯で溶いて飲むんです。
味は美味しいけど、みじん切りのゆずが喉に引っかかって
ちょっと飲みにくかったです(笑)

あ、今その商品のパッケージを見てみたら
「韓国で昔から親しまれてきたお茶です」って書いてあったぁ(笑)
原産国も韓国って書いてあります(^^ゝ
  • 2006/12/25 04:50

“ホッ”と した~い!

ぱふさん☆こんばんはぁ~~。。

あぁ~カルピスだぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
『ゆず・かりん』ってゆうのもあるんだねぇ~。。
柑橘系de温かい飲み物ってスキです、、オイシイんだもん!

それと☆カルピスは、、5倍ぢゃナクって~20倍っ( ̄0 ̄)/
コレぞ!熊谷流~☆プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
…そんなんぢゃ…ゆずもかりんも感じられナイ…かな…
今度、飲んでみようかなぁ~『ゆず・かりん』♪
ウチぢゃ~冬でも『白オンリー』なのでありました。5倍でねっv( ̄ー ̄)v
  • バデゴゥ
  • URL
  • 2006/12/24(Sun)00:20:06
  • 編集

>バデちん

こんばんは!
そうそう、カルピスを熊谷流に希釈すると20倍だよね~(笑)
ほぼ水?(笑)
たしかバデコちゃんは原液でも飲めるって言ってたような(笑)
熊ちゃんと真逆のセレブ飲みだね(='m') ウププ
  • 2006/12/24 00:54

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト