台風一過

子供のころ「台風一過」を「台風一家」だと思ってました(^^ゞ

台風が関東を通過しました。
うちの近所では な~んも被害が出なくて良かったですが、
被害が出てる地域もあるみたいで、大変ですよね(^^;

さっきテレビのニュースを見てたら
多摩川の河川敷に居るホームレスを
レスキュー隊が助けてるシーンをやってました。

勝手に河川敷に住みついて、台風の警報も無視して
逃げずに居座ってるホームレスを
命がけで助けるレスキュー隊は 本当に凄いなぁと感動しました。

どんな命も平等だけどさ、
もし、ホームレスを助けようとしたレスキュー隊が亡くなったりしたら
すごく納得が行かないような気がする・・・( ̄~ ̄;) ウーン

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

情けは人の為ならず

始めましてで失礼します。

「情けは人の為ならず」には続きがあります。

「めぐりめぐって我に返る」です。

意味は、「人に情けをかけていれば、それはいつか自分に戻る」です。

ちなみに、山の救助には料金がかかりますが
海の救助は無料だって知ってますか?
  • のんのん
  • 2007/09/09(Sun)15:41:27
  • 編集

>のんのんさん

のんのんさん、はじめまして(^O^)

そうそう、山で遭難した人を捜索するのって
凄くお金がかかるらしいですね。
でもそれって、遭難した人がお金を出すってことなのかしら?

てっきり海の救助もお金がかかると思ってたけど
無料なんですね!
高波の警報を無視して面白がって遊んでるうちに
波にさらわれちゃうような 不謹慎な人からは
お金をとっても良いかもしれませんね(笑)
  • 2007/09/09 20:31

無題

私は昔「電車が不通」を「電車が普通」だと思ってました。

私もホームレスをレスキュー隊が救助するシーンみましたよ。
行政は台風が来る前に河川敷にいるホームレスの方たちに「台風が来ると増水するので危ないから非難するように」というような注意する紙を配ってたらしいですよ。
それなのにたくさんのホームレスの方が救助されましたよね。
私はヘリを飛ばすのにいくらお金がかかると思ってるんだいって思ってました。
  • 惣七
  • 2007/09/08(Sat)14:03:22
  • 編集

>惣七さん

勘違いして覚えてることって 意外とみんなありますよね(笑)

台風が上陸する2~3日前から
非難するようにチラシを配ったりしてたのに
それを無視して居座ってたらしいですね。
本人たちは「ここを出ても何処へも行くところがないから」と
妙な言い訳してたけど、そんなの自分の勝手ですよね(-_-メ)

それにレスキュー隊が必死で助けてあげてるのに、
ヘラヘラ笑ってる顔とか見たら、
かなり気分が悪かったですよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
  • 2007/09/09 00:40

無題

俺は子供の頃に寺内貫太郎一家を寺内貫太郎一過だと
思ってました(^^ゞ
情けは人の為ならずって言うでしょ?
旦那さんに愛想つかされて追い出されたら
河川敷に住むしかないかもよ~w
っていう俺も他人事と思えないで見てました(-_-;)

でも税金払ってない人を助けるのにヘリコプターでは
経費的にかかり過ぎかも・・・・って思った俺も
せこいよね^^
  • たかひろ
  • 2007/09/08(Sat)01:24:14
  • 編集

>たかひろ

たかひろは 家を追い出されても
河川敷じゃなくて自宅の敷地内の一角に
ブルーシートを敷いて寝れるから良かったね(笑)

わざわざレスキュー隊が助けに行ったら
「あっちへ行け!」ってホームレスが救助を拒否してたんだよね。
あれ見てムカっと来た人は多いと思うな(^_^メ)
  • 2007/09/08 23:49

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト