年賀状 × QRコード

昨年は年賀状をやる気が起きず
ダラダラと後伸ばししてたけど
今年はめっちゃ早く手配しました(笑)

11月中に印刷をオーダーすると早割で安くなるので
速攻でオーダーして
12月9日には宛名も印刷しちゃったも~ん<( ̄- ̄)> エッヘン!
あとは一言コメントを書けば終わり(^^)v

そんで今年は 
自分の携帯アドレスをQRコードにして印刷しておきました。
これだと簡単にメルアドを携帯に取り込めるもんね(^_^)

実際のところ、
友達からの年賀状に携帯アドレスが書いてあっても
それを携帯に登録するのって面倒で やらないでしょ?(笑)

でも、QRコードならカメラのバーコード読み取りで
一発で入るから便利よね♪

私はQRコードを作るのに、
ソースネクストの「携快電話」っていうソフトに付属してた
QRコード作成ソフトで作ったけど
WEB上で無料で作成できるサイトがあるんですよね。

たとえば、ここで作ったのが 
これ↓

20111210-01.jpg

このQRコードを読み込めば
すぐに携帯から私のブログにアクセスできます(^O^)
自分の名刺に印刷しても良いし、
いろいろ使えて便利よね♪




chikyu.JPG






 

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

No Title

年賀状にQR!
そんな時代になったんですね~!
なんかオシャレだなぁ♪

ひろも早く年賀状準備しなきゃ~!
・・・って毎年言ってる^^;
  • ひろ
  • 2011/12/16(Fri)09:59:35
  • 編集

>ひろさん

オシャレって言うより、実用的っていう感じかも(笑)
便利そう!って思うと
直ぐに取り入れたくなっちゃうんですよね(^^ゞ

きっとお婆ちゃんになっても
ネットやモバイルをバリバリ使って
モバイルババァって呼ばれたりしてね(-m-)ぷぷっ

  • 2011/12/16 18:52

無題

携帯を持ってから友達に年賀状を書くことがなくなりました。日本独特の文化なのに、やらないって何か寂しい気が、、
  • K君
  • 2011/12/15(Thu)22:23:28
  • 編集

>K君さん

ネットで知り合った友達には携帯やPCから
年賀状のグリーティングカードを送ったりするんですけど
昔勤めてた会社関係の人や、親戚には年賀状を出すようにしてます。

80枚以上も年賀状を出すとなると
お金もかかるし手間もかかるので
そろそろ止めたいと思うんですけどね(^-^;
昔からの風習だから簡単には やめられないですね。。。
  • 2011/12/16 01:15

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト