眉が変な人が多いんです・・・

2/27(火)ルミネ7じ9じ(おっかけ)のレポをアップしました。

先日妹のきょんちゃんに会った時に
ブラウンのアイブロウペンシルとアイブロウパウダーをあげました。
何でかというと、きょんちゃんが いつも真っ黒なアイブロウペンシルで
クッキリ描いてたからです(笑)
そしたら、妹が「髪が黒だから、グレーで描いてるんだもん」って言うのよ。

819e9c84jpeg
黒髪の場合、グレーのアイブロウを使っても良いんですよ。
ただし、綺麗にぼかしてナチュラルに仕上げるならOKだけど、
描きっぱなしでぼかさない場合黒は 
すごーく野暮ったくなります(^^;)
まるで、野良犬の顔に
マジックで眉毛を描いたみたいな感じ?(笑)

写真上の眉はグレーでグイグイと描いてぼかしてないもの。
私は眉をカットして整えてるから、そんなに野暮ったく見えないけど、
逆に今度はキツイ感じになっちゃいます(^^;;

アイブロウは赤みの無いブラウンを選んで、
ふんわりと描くのがオススメです♪
あと、流行もありますが、
今はあんまり細く描くのはダサイですね(笑)
ある程度の太さでナチュラルに描くのがベストです。
f4d73469jpeg
写真下はブラウンのペンシルとパウダーで描いて
ぼかしてあるもの。ふんわり優しい感じです。

今回妹にあげたのは「ケイト」のアイブロウで、
ペンシルのお値段は700円くらい、パウダーは1200円くらいかな。
私としては「とってもリーズナブル!」って思ったんだけど
妹は「700円もするの?高い!」だって。
だから私が「普通、アイブロウは3000円するんだよ」と言ったら
「だっていつも100円ショップの使ってるんだもん」だって┐(´-`)┌やれやれ

能書きは良いから、私がタダであげるんだから使えっちゅーの!(笑)


ケイトのアイブロウは私自信が気に入って使ってて、
すでに2本目をリピートしてます♪
芯先が細くて、とても描きやすいんです!
色も6色あるので、好きな色が選べますよ(^▽^)
ペンシルで描いたあとにブラシでぼかして、
その上からパウダーを乗せて色を調節します。
パウダーを重ねる事で落ちにくくなるし自然な仕上がりになります♪

7b7c616cjpeg
写真は私が使ってるケイトのアイブロウペンシルと、
キャンメイクのアイブロウパウダー(700円)です。
眉をぼかすにはスクリューブラシが便利ですよ(^_^)

眉って、それぞれ自分のポリシーがあって作り上げてるものなので、
他人に指摘されると、とってもムカって来るものみたいです(^^;;
サロンに来てるお客さんでも、眉を全部剃って、
ペンシルで一本線を引いただけの、変な眉の人が居ますが、
もうちょっとナチュラルに描いた方が良いですよとアドバイスしても、決して直しません(笑)
他人がなんと言おうと、自分が良いと思ってやってることだから
絶対に直さないんですね(笑)

今回は妹には あえて言ってみたけど、
普段は滅多に他人の眉について、何も言わないようにしてます。
だって、絶対にムカっとされちゃうからね(^^;;

でも、変な眉は変ですからーーー!(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは。
私も眉毛の手入れがすごーく苦手なんですよ。
面倒くさいっていうのもあるんですけど。
どうしたらいいのか。
この間母親に「変!!」と一言言われたところです(笑)
ちなみに私も100円のアイブロウです(^皿^)
今度眉毛カットをどこかのお店でしてもらおうかな。
  • 惣七
  • 2007/03/04(Sun)12:54:43
  • 編集

>惣七さん

こんばんは!
ある程度、形を整えておけば、
あとは伸びてきた分だけ自分でカットすれば大丈夫なので、
一度プロにカットしてもらうと良いかも知れないですね(^_^)

私も2日に1度、伸びてる部分だけ自分でカットしてます。
伸びきってからやると、どこを切って良いか解らないから
ちょこっと伸びたとこでカットするのがオススメです♪
  • 2007/03/04 22:54

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト