辛い咳

夏風邪は治ったものの、咳が出ちゃって苦しいぃ~~(^^;)
特に寝てるときに咳が止まらなくなると
ぜんぜん熟睡できないし。。。

2年前も同じように夏風邪のあと咳だけ残って
そのまま「ただの咳だし」と放置してたら
気管支炎が悪化して
気管支喘息になる一歩手前まで酷くなってました(^^;)

今回は直ぐに病院へGO!!
薬のおかげで昨夜は ゆっくり寝れた(_ _) 。。z z Z Z

気管支炎の咳って、まるで水が気管に入ってむせるような、
そういう感じの苦しさなんです(><)
咳が止まらず、あまりの苦しさに涙がボロボロ~~~って(T.T)

先週はお盆休みも無く仕事してたけど
今週は比較的仕事がヒマだし
旦那も出張で居ないから のんびりしようっと(^_^)


写真は まったり休憩中のハブローススです♪

da62f933.jpeg

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

大丈夫ですか?
気管支炎ってつらいみたいですね。
私も咳で全然寝られない時、すぐ医者へ行きました。
こちらは夜は寒くて窓を閉めて寝ているんですけど、昨夜はなぜか閉め忘れちゃってっ。
早朝慌てて閉めたんですが、ちょいと鼻がグズグズ。
やばい!!
  • 惣七
  • 2008/08/21(Thu)10:08:51
  • 編集

>惣七さん

油断して窓を開けっぱなしで寝ると
ヤバイときありますよね(^^;)
お大事にしてください♪

  • 2008/08/21 21:06

わたしもー

わたしも咳だけ全然治らなくて睡眠不足です。
横になると咳が出るよねー(>_<)

えぇっ!気管支炎になっちゃたりするの?
(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

この前、病院に行って咳止めの薬はもらったんだけど
全然効かないし、心配になってきたわ~

お互い早く治そうねー
  • きりん
  • 2008/08/20(Wed)23:44:23
  • 編集

>きりんちゃん

私は花粉症のアレルギーがあるから
鼻炎だけじゃなくて気管にも影響がでちゃうみたいよ。
きりんちゃんは花粉症だっけ??

私が出してもらった薬は
咳止め以外に、アレルギー症状を抑える薬と
咳に効く漢方なの。
あんまり咳が続くようなら
きりんちゃんも漢方を飲んでみたらどうかな(^^)
「麦門冬湯(バクモンドウトウ)」
  • 2008/08/21 21:04

無題

大丈夫?お大事にね!
息苦しいのは辛いよね。俺も一時期苦しい時期があったけど
苦しい以外ならどんな事でも耐えますからどうか楽に
息をさせてください。ってお願いしたもん^^
暑いからっておヘソ出して寝ないようにね!
  • たかひろ
  • 2008/08/20(Wed)19:58:18
  • 編集

>たかひろ

風邪は治ったのに咳だけ残っるってのが この先定着しそうで怖い(^^;;
普段からアレルギーで咳が出るから
風邪を引くと強く症状がでるみたい。

放置しないで早めの治療が一番だね!
  • 2008/08/21 21:00

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト