キッチンリフォーム × その5・見積り金額 

今日も施工会社の人が見積りの説明をしに
自宅まで来てくれました。

これで依頼していた全ての会社から
見積りが出たわけです!

いやはや、
それぞれ違う金額の見積りが出るもんですね~(笑)
施工費は どの会社もほぼ同じ額だけど、
一番差が出たのは キッチン本体の仕入れ値ですね。

定価からどのくらい値引けるかで
大きな差が出ちゃいました(^ ^;)

てっとり早く
一番安い見積りを出した会社にしようと思ったけど
やっぱ、それだけじゃ決められないですね(^。^;)

この先、詳しく打ち合わせを進めていく上で
たとえ見積り金額が高くても
一番親切で丁寧な対応をしてくれる会社に
決めようかと思ってます(笑)

ということで、少しでも金額を抑えるために、
キッチンメーカーや仕様も考え直して
1からプランを練り直す事にしました!

たはっ(;´▽`A``
また振り出しに戻っちゃった(笑)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

キッチン

いろんなメーカーから出てますから、もし事情が差し迫ってなければじっくり考えたほうがいいですね。
東京キッチンとか、ToToなんかも異色でいいですよ。(^-^)
キッチンに限ったことではないのですが、
安く上げるコツは

1.複数見積もり、競争させること
2.施工中の変更は絶対にしないこと。

1.については、見積もりの中身なんてのは理屈じゃなくていくら欲しいかで決まるからです。
社員の給料を払える額から逆算というか。
でも、仕事はないと給料が払えないから、競争になった場合、ギリギリ社員の給料が払える限界の値段になるわけです。
競争相手がいないと、絶対取れるから儲けを上乗せします。

2.については1.でがんばって下げた分の元を何とか回収したいわけです。
追加の場合、通常なら定価の3割で仕入れて半額でお客様に出せるところを、定価の8割で出します。
何かを辞めるときも同じ。
たいして下がりません。
なので、じっくり考えて決めて、決めたらそのまま作るとお得なんです。
逆に言うと、そんな客は業者からみたらちょっといやです。(笑

>craftさん

リフォームって滅多に経験することじゃないから
実際問題、わからないことばっかりですね(^_^;)

ネットである程度調べて
複数の業者に見積りを依頼したのはイイけど
そのあと、どの業者に決めるか・・・って
難しいですよね(笑)

リフォームまでの道のりは
まだまだ遠そうです(;´▽`A``
  • 2014/03/09 01:03

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト