お気に入りのブレンド

最近、気に入って食べてるのが
健康一番 十穀(発芽玄米入り) という商品で
単体で食べるものじゃなくて ご飯に混ぜて炊くんですけど、
これがなかなか美味しいの♪
559fea4fjpeg
1パックに12袋入ってて定価は504円と 

それほど値段も高くないんです。
うちはいつも夜に2合だけ炊くんだけど、
それに一袋入れて炊いてます。

この商品以外にも いろんな雑穀ブレンドの商品は売ってるんだけど
だいたい黒豆とかが入ってるんですよね。
旦那は基本的に白米が好きだから、
あんまり豆とかが入ってるご飯は好きじゃないんですよ(^^;;

でも、この十穀ブレンドだと全然平気みたい(^.^)
普通の白米よりも香ばしくなってモチモチ感もアップするから
美味しく食べてます。

入ってる十穀は
大麦、はとむぎ、発芽玄米、もちあわ、もちきび、
黒米、赤米、白胡麻、うるちひえ、アマランサスです。

気に入ったんで又同じものを買おうとスーパーへ行ったら
そのお店が閉店することになっちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あわてて他のスーパーを見に行ったんだけど
なんと、このメーカーの商品だけ売ってないんですよ!

まぁ、こうなったらネット通販ですよね(笑)
さっそく楽天市場で安いお店を探して注文しました。
ああ、ほんと、ネット通販って便利だわ~\(*´▽`*)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ぱふさん、こんばんは!
うちでは五穀米を食べてます。
最初はご飯が紫色っぽくなっちゃうので食べるのに抵抗があったんですけど、
食べてみたら本当にモチモチしてて美味しいですよね☆
ただ5~6時間水に浸さないといけないから、主に休みの日にしか食べてないんです・・・(^^;)
十雑穀もおいしそうですね♪
私も今度、十雑穀を買ってみたいと思います!
  • さら
  • 2007/04/21(Sat)23:34:22
  • 編集

>さらちん

さらちん、こんばんは!
そうそう、赤米や黒米が入ってると
ご飯全体が紫っぽくなりますよね。
私はお赤飯ぽいなぁ~って思いながら食べてます(笑)

え?5時間も水に浸してからじゃないと駄目なの?
それは大変だわ(^^;;
私が食べてる10穀米は、研いだお米に混ぜて
少しだけ水を足して、あとは普通に炊くだけだから 
めっちゃ楽チンなんです♪
ぜひ試しに食べてみてね(^.^)
  • 2007/04/23 00:56

無題

うちでも時々黒い米みたいなの混ぜてるけど
俺はやっぱり最初から混ざってないで自分の口の中でグニュグニュ~って色々なものを混ぜて食べるのが好きです。
混ぜたものを自慢して娘に見せると
結構ウケルしね!^^
  • たかひろ
  • 2007/04/21(Sat)09:09:42
  • 編集

>たかひろ

黒米や赤米などの古代米は
ミネラルや栄養が多いから混ぜるといいみたいね。
でも白米が好きな人にはイマイチ不評みたいだけど(笑)
口の中のものを出して見せるのは
どんな人にも不評だからやめましょう(笑)
  • 2007/04/21 22:14

無題

おはようございます!
我が家でも 16雑穀米食べてます。
メーカーは違いますが・・・
値段は15袋で1900円くらいだから
ちょっと高いですかね?
ぱふさんの利用してるのは 安いような気がします。
でも、美味しいですよね(*^-^*)
私は おにぎりにするのが好きなんですけど・・・
ネット通販 私もいつも利用するんだけど たまーに買いすぎることが(笑)
気をつけなきゃ^^
  • もも
  • 2007/04/21(Sat)07:22:06
  • 編集

>ももさん

ももさん、こんばんは♪
16雑穀米もヘルシーで良いですよね(^.^)
たまには違うメーカーの雑穀米も試してみようかしら。

ネットでは色んなものが買えるし、
手軽だからついつい買いすぎちゃいますね(笑)
  • 2007/04/21 22:11

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト