上海 × お土産

風邪をひいてしまった(><)
今日は1日寝てました。。。
みなさんも風邪に気を付けてくださいね。


中国に駐在している旦那の知人に
日本のTVでオンエアされてるバラエティ番組を録画して
DVDに焼いて送ってあげてます。

もうすでに100枚を超えました。
私って マメなのよね~(笑)

そのお礼として 中国のお土産を頂きました♪
941de39b.jpeg
ビーフジャーキーっぽいもの、グミみたいなもの、
天津甘栗みたいなものなど(笑)


そして こちらは全てハチミツです。
0894f287.jpeg
箱に入ってたのは 小分けになってて使いやすい♪
そして、瓶入りは1kgも入ってる!

私別に、ハチミツ好きって訳じゃないんだけど
なんでこんなに ハチミツばっかなのぉ~(;^_^A アセアセ・・・

でも、丁度今は風邪をひいて喉が痛いから
このハチミツを舐めとこ(笑)




chikyu.JPG



































この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

恥ずかしい

上海は中国でしたよね(焦)やっちまったって感じです
  • mint7266
  • 2011/10/06(Thu)18:09:51
  • 編集

>mint7266さん

最近は韓国へ旅行する人が増えて
お土産を頂くんですけど、
韓国のお土産は だいたい韓国海苔なんですよね(笑)
うちには韓国海苔が大量にあります(^-^;
  • 2011/10/06 22:06

無題

お土産いっぱい~♪
ハチミツのパッケージの絵が中国っぽいですね

最近また寒いですからね~
お大事に!
  • ひろ
  • 2011/10/05(Wed)22:46:08
  • 編集

>ひろさん

長く中国に駐在してて、たまに日本に帰ってくるので、
私宛にたくさんお土産を買ってくれました(*^▽^*)

グミみたいなお菓子も まあまあ美味しかったです♪

今日も雨が降って寒かったですね(((=_=)))ブルブル
ひろさんもお仕事で疲れが溜まってそうだから
体調には気を付けてくださいね(^_^)
  • 2011/10/05 23:06

韓国好き

ぱふさん
大丈夫ですか?温暖差が激しいですからね・・・
韓国のおみやげに興味深々です
ハチミツは、消毒殺菌効果や、炎症を鎮める作用がありますよ。しょうがをすって、その汁とはちみつを混ぜて、はちみつ生姜をホットに飲むと、体が温まっていいかもしれないですよ
お大事に・・・
  • mint7266
  • 2011/10/05(Wed)21:18:22
  • 編集

>mint7266さん

風邪薬を飲んで、今日一日ずっと安静にしてたので
少しは良くなったかしら(^-^;

このお土産は韓国じゃなくて中国のお土産なんです♪
今日は さっそくハチミツを紅茶に入れて飲みました(^_^)
喉の痛みが 和らいだ気がします!
  • 2011/10/05 21:48

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト