太る原因

うちのサロンに来てるお客さんのお話しです(^-^)

今年になってから急に太ったので
痩身エステに行きたいなぁって言うんです。
(うちは顔のエステだけなので)

ちょうど禁煙をしたころから太り出したので
そのせいで食生活がかわったのかと聞いたら
何も変わってないって言ってたんです。
食事の量も少なめだし、お酒も飲んでないって。
でも、よ~く聞いたら太る原因がわかりました。

タバコをやめて口寂しいので
職場でミルクキャンディーを毎日1袋食べて、
それ以外にガムを4~5本食べてたらしい。

毎日、キャンディーを1袋って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

それに夕食はご飯を炊かずにお惣菜だけ買ってきて、
ご飯の代わりにポテトチップを1袋食べてたらしい。
なんか、ご飯1杯より
ポテチの方がカロリー低いと思ったんだって(笑)

ミルクたっぷりのカフェラテも好んで飲むっていうし、
そりゃ食事の量は増えてないけど
太るに決まってんだろ~(笑)

本人は、やっと太る原因がわかったと喜んでましたが、
人に指摘されないと気付かないことって
あるんですね~(笑)

私の場合は太る原因は解ってます( ̄^ ̄) エッヘン
ポテチが好きで、発泡酒も好き、
食後にチョコレートやプリンを食べてるんだから
太るに決まってるぅ~ヽ(=´▽`=)ノアハハ~

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ポテチってなんであんなに急に食べたくなるんでしょうね(笑)
私は今、コンソメ味が食べたいけど我慢してます。
それにしても、総菜とポテチの組み合わせってすごい。

私が今太る原因は、会社からタダでもらえるおせんべいです。
分かっていても、家にいっぱいあるからついつい食べてしまう!
  • 惣七
  • 2009/04/26(Sun)14:24:41
  • 編集

>惣七さん

ポテチのあの塩っぱさとか、香ばしさが
無性に食べたくなるんですよね(^^ゞ
私はのり塩味がドストライクですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

おせんべも食べると止まらなくなりますね。
ああ、食べたくなってきたぁ!(笑)
  • 2009/04/26 22:27

わたしも~!

私もお酒が大好きで、ポテチもよく食べてるんだよね。
甘いものはなくても耐えられるけど、お酒だけはないとダメ。
痩せるはずがないよね~^^;
  • みねる
  • URL
  • 2009/04/21(Tue)09:07:04
  • 編集

>みねる

え?甘いものは無くても平気なの?
私は家に必ずチョコの在庫がないとダメ(笑)
特に生理の時はチョコが食べたくなって
無いとイライラしちゃう!!(><)

今も生理中だからチョコが食べたくなって
夕食前だってのにピーナツチョコを食べてるよ(^^ゞ
さて、夕食を作るかな(笑)
  • 2009/04/21 19:39

太る理由。

ぱふさんはポテチとお酒がお好きなようで・・・。
でも、有明の無限大の動画では、女らしい体型なさっていて
“太っている”とは、全然思いませんでしたよ。(^_^)

私も摂取カロリーが消費カロリーより上回っています。(つまり食べ過ぎ!!)
ダイエットしてガリガリになり、リバウンドして今の体型です。(T_T)
生活習慣から変えないと、いけないんでしょうネェ~。(^_^;)
  • トラコ
  • 2009/04/21(Tue)06:31:31
  • 編集

>トラコさん

驚くほど体脂肪が多すぎて
恥ずかしくて人に言えないくらいです(^-^;
ま、単純計算で体の1/3は脂肪です(笑)

昔から揚げ物などの高カロリーな食べ物が好きだから
ムチムチと太ってたんだけど、
中年になって代謝が悪くなったら
より一層ブヨブヨしてきました(^-^;

健康的に痩せるには運動が一番だとわかってても
運動が嫌いだからダメなのよね~(^^ゞ

トラコさんはダイエットでガリガリになったことあるんですか!?
私も一度でいいからガリガリになってみたい(T_T)
100%リバウンドすると思うけど(笑)
  • 2009/04/21 19:33

無題

うちの旦那さんもタバコを止めて5キロ太ったらしいよ。
やっぱり口寂しいから何か食べちゃうみたいね。

でも、ごはんの代わりにポテチを一袋とは…(¨;)こわい

わたしはカロリーの高いものはあんまり食べないんだけど
晩酌だけは一日の楽しみなので止められないわ~

今は毎日ビールか発泡酒を飲んでいまーす(^^)v
  • きりん
  • 2009/04/21(Tue)00:08:12
  • 編集

>きりんちゃん

そっか、タバコをやめると太るっていうのは
口寂しくて食べちゃうのが主な原因なのね。
私はてっきり、タバコをやめると食べ物がおいしく感じて
バクバク食べちゃうから太るのかと思ってた(笑)

うんうん♪毎日の晩酌が無くなったら
ストレス溜まっちゃうもんね~(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
  • 2009/04/21 19:26

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト