マヌカハニー × UMF+15

マヌカハニーというハチミツは
毎日スプーン1杯食べてると
抗菌作用のお陰で風邪を引かないって聞いたので
試してみたくなった(笑)

でも、マヌカハニーは めっちゃ高い(^▽^;)
特に非加熱で純度の高いUMF+15なんて、
普通にスーパーで売ってるハチミツに比べると
べらぼうに高い!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

500gで9,900円だもん。。。


でも、買ってしまった(笑)
 
このハチミツって
普通のハチミツと違って
不透明でザラっとしてるんですよね。

そして味も、変なクセが無くて
キャラメルみたいに美味しい(笑)

空腹時に食べるのが良いらしく、
特に寝る前に食べると虫歯菌も退治するって。
ええ、良いんですか?寝る前にハチミツなんて!?
って重いながら喜んで食べてたんだけど(笑)

年末年始って、だいたいいつも
風邪っぽくなったりするけど
昨年の12月末から食べ始めて
今まで本当に風邪は引いてない。
これってマジで効果があるのかな?

そろそろ無くなるので
また買おうかと思ったけど
+15は さすがに高いので
+10にグレードダウンして注文しました(笑)

健康に気を使って甘いものを控えてる人には
これ、オススメかも( ̄m ̄* )ムフッ♪


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

抗菌作用があるっていうもんね、俺も元々風邪は20年に一度くらいしか
ひかないんだけど、ちょっと咽喉が危ないなって思ったときはこれを
ナメナメごっくんしてます( ゚Д゚)
でもうちのはこんな白くて濁ってないような?これは効きそうだね^^
お互い風邪ひかないようにしましょう!!
  • たかひろ
  • 2018/02/19(Mon)01:34:10
  • 編集

>たかひろさん

透明じゃないハチミツは珍しいよね。
+10とか+15っていう表示は重要らくて、
普通のハチミツとは効果が全然違うみたい。

ただその分、普通のハチミツよりも
味にクセが出ちゃうみたいなので
その辺が難しいところだよね。
  • 2018/02/20 01:44

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト