サクセスストーリー × ラブストーリー

どうやら私は、
ベタベタの甘いラブストーリーの恋愛ドラマって
あんまり好きじゃないみたい(笑)

そういや、
日本のドラマでも恋愛物って あんまり見ないもんなぁ(^^ゞ

クサイ台詞が連発される恋愛ドラマよりも、
ハラハラドキドキの推理ドラマや
主人公を応援したくなるサクセスストーリーが好きです♪


韓国ドラマの「トンイ」は いわゆる時代劇なので、
最初はとっつきにくいかな。。。と思ったけど
身分の低い女性が、国王の母親にまでなっちゃうっていう
実話を元にしたサクセスストーリーっていうのが
めっちゃ面白くて ハマりました(^^ゞ

まだドラマ後半のストーリーがDVD化されてなくて
全部見終わってないから
早く続きが見たくて しょうがない状態ですo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ


「トンイ」のDVDが発売されるまでの間は
とりあえず「ファン・ジニ」っていう
韓国ドラマの時代劇を見てるんだけど・・

主人公の女性が 
天性の才能を発揮してキーセン(花魁みたいな職業)になる
サクセスストーリーってことで見始めたのに、
最初のほうって ベタベタのラブストーリーなのよね(^^;;

青臭い事ばっかり言ってる世間知らずの若旦那と
身分違いの恋に落ちてしまう主人公・・・(;´д`)トホホ

だいたい、まだ10代のガキ同士が
命を賭けるほど愛し合ってるとか、一生の愛を誓うとか、
何言ってるんだか~って
どうもバカバカしく思えてねぇ~ヽ( ´ー`)ノフッ

ドラマの後半が どんな展開になるか分らないけど
とりあえず我慢して見てようっと(笑)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おはようございます!

ひらめは、あり得ない三角関係とか振られる方が美人だっりするのが好きです。

笑ってトンへ・ソル薬局の息子達・僕の彼女はクミホとか。
時代物はホンギルドン・キム参尚とかです。

今度のオフ会は、この辺りを語りましょう!(笑)
  • ひらめ
  • 2012/07/03(Tue)07:31:41
  • 編集

>ひらめさん

あら、ひらめさんって 意外と韓ドラ通ですね~(笑)

今度、いろいろとオススメの韓ドラを教えてください♪
  • 2012/07/03 22:00

べったべた

韓流ドラマって、べったべたの展開がむしろ売り的なかんじがしてましたけど、そんなこと無かったんですね~(^_^)

自分も小童小娘のドラマは、多分見れないなぁ~(^_^;)

それでも後半の展開に期待して見続けるって、さすがぱふさんですよ~(≧▽≦)
すでに見方が、玄人っぽいですね!

>maruruさん

だいたい韓ドラって ありがちなパターンのストーリーで
先が読めますよね(笑)

でも、
悪代官に印籠を見せて こらしめて
最後は めでたしめでたし・・・と毎回同じ展開でも 
やっぱ見ちゃう水戸黄門と同じなのかも~(笑)
  • 2012/07/03 21:57

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト