連ドラの感想

今日は1日中、頭痛がしてダウンしてました(T_T)
水槽の換水もできなかったので 明日やろうっと。。。


今クールのドラマも 次々と最終回を迎えますね。
見ていたドラマの感想を書いておこう!(なんか偉そう)

▼「白い春」
とにかく一番楽しみにしてました。
明るい話しでも、特別奇抜なストーリーでもないけど、
いつもアベちゃんの演技に泣かされてました。
普通は子役の演技で泣かされるんだろうけど(笑)
とにかくアベちゃんの演技がすごかった!!

最終回でアベちゃんが死ぬのは予想してたけど
やっぱり泣いちゃいました(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー


▼「BOSS」も
毎回楽しみにしてました(*^▽^*)
最初は それほど面白くないかなと思って見てなかったけど
妹たちがみんな「面白いよ!」って言うので
見てみたらホントに面白かった(笑)
昼間の再放送を録画して 見逃した1話、2話も見ました♪

ストーリーやトリックもしっかりしてて
どんどん話に引き込まれていくし、
それぞれのキャラが上手く設定されてるのもGOOD!
特に天海姐さんの男らしさに惚れました(*´ェ`*)ポッ
続編に繋がりそうな終わり方だったので
セカンドシーズンが楽しみです♪


▼「婚カツ!」
そんなに期待してなかったけど
ホントに期待通り 話がつまらなかった(^-^;
と言いながらも最後まで見てました(笑)
佐藤隆太くんの爽やかな笑顔だけが救いだったかな♪


▼「名探偵の掟」
東野圭吾の原作と聞いて すごく期待してたけど
1話を見たら「33分探偵」のパクリっぽくて、
ちっとも面白くなかったので その後は見てません(笑)
松田翔太くんがコメディの主役って、向いてないのでは・・・


▼「Mr.BRAIN」
まだ最終回は迎えてませんけど(笑)
キャストが豪華、ゲストも豪華。
とは言っても 芸人さんやミュージシャンが脇役って、
演技力が不安定で ちょっとね(^-^;
話題性だけで固めたドラマっぽい印象が・・・

ストーリーも、何かありそうな奇抜な事件が起こるんだけど
なんだか展開が強引で いざ謎解きして
犯人を見つける一番肝心なとこが
案外ショボかったりする(^-^;


と、見てたドラマは これくらいです(^^ゞ
そうそう!昨日の「Mr.BRAIN」の次回予告を見てたら
一瞬だけ慎吾ちゃんが映って、お!って(笑)

この枠の次のドラマって慎吾ちゃんがやる「こち亀」だから
「Mr,BRAIN」の最終回に友情出演するんですね♪
結構、スマップが出るドラマって それぞれメンバーが
ちらっと出演するのって よくあるからね(^-^)

それにしても次クールのドラマで慎吾ちゃんが両さんって、
全くキャラが違い過ぎる(;´Д`A ```
視聴率取れなくて コケそうな予感。。。

みなさんが今クール 一番ハマったドラマは
何でしたか?(^-^)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

もっとドラマを見よう。

ぱふさんはじめ、皆さんたくさんドラマ見ていらっしゃる・・・。
すみません。私一つも見てないんです。<(_ _)>ども。
別にドラマが嫌いじゃないんです。ハマりますから。かなり。激しく。
パソいじくったり、ペナの本読んだりして、一日が終わります。

ぱふさんの書かれたのを拝見すると
慎吾ちゃんの「両さん」が見てみたいです。
でも、確かにコケそうですね・・・。(T_T)
  • トラコ
  • 2009/07/07(Tue)15:13:54
  • 編集

>トラコさん

私は「ながら族」なので、
PCしながらテレビ見たり、DSゲームしながらテレビ見てるから
結構見る時間があるんです(笑)
トラコさんは仕事も家事もお忙しそうだから 
のんびりドラマを見る時間は無さそうですね(^-^)

慎吾ちゃんのドラマは見たいけど
両さんかぁ・・・って思うと
イマイチ期待できないような・・・(;´Д`A ```
  • 2009/07/07 23:04

無題

「婚カツ!」は最初は見ていたけど、ほとんど最後は見てません。
私もつまらないと思いました。
今、婚カツが流行っているから無理やりそれを題材にしたドラマを作ったっていう感じがしました。

「Mr.BRAIN」は毎週見ているけど、やっぱりキムタクのドラマってみんな同じ感じで、今回もやっぱりねという感じです。
少し内容が「ガリレオ」を意識している感じがしませんか?
我が家ではそう言っているんですが。

「こち亀」ですが、本当はラサール石井さんが主役がいいと作者は言っていたみたいですが、TBSは結局慎吾ちゃんにしたみたいですね。

夏のドラマは春と違ってまだ面白そうなのが多いので、いくつか観ると思います。
すでに「コールセンターの恋人」観ちゃいました♪
  • 惣七
  • 2009/07/07(Tue)11:16:48
  • 編集

>惣七さん

「婚カツ!」は婚カツがテーマなはずが、
いつの間にか町おこしの話になってましたよね(笑)
結局何が言いたいのが解らない
ピンボケなドラマだったような・・・

「Mr.BRAIN」は「ガリレオ」っていうか
途中でアニメが入ってきたりして
子供向けなの??みたいな印象が(^-^;
いろいろやって、TBSはなんとか視聴率を取りたいんでしょうね(笑)

「こち亀」の両さん役は誰だって
ラサール石井さんがピッタリだと思ってるでしょうね。
そこを視聴率を取るために強引に慎吾ちゃんをキャスティングするとこが
またまたTBSらしいというか(笑)

夏ドラも いろいろあって楽しみですね(*^▽^*)
  • 2009/07/07 22:58

無題

毎週楽しみにしてたのは「白い春」だけで
あとは婚カツを2・3回見たくらいで今回は
テレビ離れして勉強にハゲんでいました。

白い春は良かったよね。最後の阿部ちゃん幽霊の
笑顔が良かった。今はあの笑顔が出来るよう勉強
しています^^
  • たかひろ
  • 2009/07/06(Mon)09:20:39
  • 編集

>たかひろ

最終回の阿部ちゃんは、
まるで悟りの境地に達したような
安らかな表情だったよね。

子供の成長を見届けることはできないけど
幸せに暮らして欲しいという思いが
ひしひしと感じられたよね(^-^)
  • 2009/07/06 23:02

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト