もぐもぐバスケット × 乾燥イトミミズ

近所のペットショップに ふらっと寄って
アクアグッズを見てたら
乾燥イトミミズを入れるバスケットを発見!
fa7cc4be.jpeg
コリが モグモグしてるぅ~♪


このパッケージのイラストが可愛くて
つい乾燥イトミミズと一緒に買ってしまった(笑)
0b9752a3.jpeg
もぐもぐバスケットっていうネーミングも可愛い(笑)
磁石がついてて、ガラス越しに底まで沈められます(^_^)

さっそくコリ達にあげてみました♪

バスケットの中に乾燥イトミミズのキューブを2個入れて
磁石でくっつけてバスケットを ゆっくり底にしずめると・・・
7315b8a1.jpeg
コリ達がめっちゃ興奮して食べてる!(笑)


乾燥イトミミズって そんなに美味しいの?
6b12ace1.jpeg
まさしく、パッケージのイラストのような食いつきっぷり(笑)


乾燥イトミミズは 今まで買ったことないけど
体の小さなハステータスも大喜びで食べてた!
4f92af37.jpeg
磁石の力が強いから コリ達が大勢で突いても
勝手にバスケットが移動することもなく
とっても安定感があります。


でも、バスケットから出たイトミミズが
案の定、水面にたくさん浮いてた(^-^;
ca04a715.jpeg
これ、どーしましょ?
いつものように放置かな(笑)



chikyu.JPG










この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

もぐもぐバスケットは知ってたけど、乾燥イトミミズが嫌いで←私が(笑)あっ食べてみたとかじゃないよ!?

会社で熱帯魚飼ってた時に水面に浮きまくってて、それがなんかいやで~!(^_^;)

でもそんなに喜ぶって聞くとあげてみたくなるよねぇ♪(^O^)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2011/10/23(Sun)14:00:43
  • 編集

>ちゃこさん

乾燥イトミミズって、糸くずみたいに細いけど
やっぱミミズだから気持ち悪いですよね(^-^;

でも、なんかコリ達は大喜びなんですよ(笑)
ぜひ ちゃこさんもチャレンジしてみて♪
  • 2011/10/23 22:55

無題

へぇ〜!磁石で沈めるんですか!
手ぇ濡れなくって便利ですねー(*^^*)
うちでも乾燥イトミミズをあげたときは赤虫よりも興奮して食べてるように見えます(^_^;
普段あんまりあげないからなんだろうか・・・?
  • とも
  • 2011/10/22(Sat)00:45:33
  • 編集

>ともさん

以前に ともさんが乾燥イトミミズをあげると
コリが大喜びすると言ってたので
私もあげてみようかなって思ってたけど、
排水口の金網を使うのって意外と大変だから
イトミミズも買ってなかったんです(笑)

これだとガラスの外から磁石で操作できるから
手が塗れないし、フタが付いてるから
ひっくり返って中身がドバッと出る事も無くて
便利なんですよ♪

アカムシをあげても それほど興奮しないんですけど
乾燥イトミミズの時は 
なんかコリ達がガッツくんですよね~(笑)

でも、一番興奮するのは
湧かしたブラインをあげた時ですけど(*≧m≦*)ププッ

そーいや最近は全然湧かしてないなぁ。。。
たまには湧かしてブラインモフリ大会を
催してみようかな(^^ゞ
  • 2011/10/22 01:05

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト